teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/1101 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

尿酸

 投稿者:サイトウ  投稿日:2013年 5月17日(金)19時37分16秒 205.228.108.57
  通報
  なかなかメールでの返信ができずにすみません...

尿酸は出たら悪いというものではありませんので、逆に定期的に出すのであれば健康な証拠ではないでしょうか。
うちのフチゾリは100%野草+100%屋外飼育ですがいつも尿酸出してますし、特に問題はないと感じてます。
質感だけはちょっとだけ気にされたほうがいいですね、ジャリジャリ感や塊が出てきたら、様子を見たほうがよいかと。
パプリカの成分はわかりませんが黄色や赤など色彩的には好まれる部類に入ると思うので、少なくても食欲を増進させる効果はあるかと思いますが栄養面ではどうなんでしょうか???
何でも与えすぎは栄養の偏りにもつながりますから適度に与えているのであればなんら問題ないかと。

農薬散布は大迷惑ですね我々カメ飼育者にとっては。 とはいっても農家の方も生活がかかってますから、これは致し方ないとあきらめるしかないわけです。
マンションや公園などであれば管理人や管理会社に直談判すれば多少の効果はあるのでしょうが。
さて、対策ですが、どの程度の農薬なのか、わかりませんが、風で飛んでくる分はもう気にされない方がよいかと思います、こればかりはもうしょうがない。 せめて 「うちでは生き物を飼っているのでできるだけこちらに飛ばないように気を使ってお願いします」と笑顔を忘れずにナイスな感じで話して見るのもよいかと思います。 ご近所さんなので、できるだけギクシャクしないように付き合っていくのが賢明です。
念のため農薬散布後2,3週間は近くで収穫しないぐらいのことはやってもいいかと思います。 弱い農薬であれば、散布後数週間でまた若い芽が生えてきたりしますから。 後は雨や風が洗い流してくれるのを待つだけです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/1101 《前のページ | 次のページ》
/1101