teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/1102 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

蘇り!!

 投稿者:オットーメール  投稿日:2012年 3月 2日(金)22時52分6秒 KD175129085211.ppp-bb.dion.ne.jp
  通報
  斎藤さん、こんにちは!
今日、信じられないビックリ事件が我が家のニシキマゲクビガメのエミィちゃんに起きました!
昨夜、同居中のミシシッピチズガメの足にかみついたりしていたので、緊急避難的にお風呂の浴槽に移しました。
そして朝、声を掛けてみて見るとまったく動きません。あわてて水からだして様子をみたのですが動く気配なく、
手足も力なく反応なし。目はあけたまま首もガックリと垂れ下がり一切の反応がありませんでした。
その時点でもう私は大泣き・・・。主人は「残念だけどこれはもう絶対に死んじゃったんだよ」って言うし。
それでもあきらめきれずエミィちゃんをぬるま湯をいれた大きい洗面器にいれてずっと手をさすり続けること30分。
・・・なんと!ちょっと動いた!?慌てて主人に「動いたよ!」って言っても「死後硬直だよ、きっと」って言うヒドイ男。そしてさらに30分、な、な、なんと首を動かしたんです。急いでレプクリニックに電話したら先生がお休みなのに待っていてくださるとの事。タクシーで連れて行って注射などなどの処置をしていただき、今、小さめの水槽にてリハビリ中。先生からもちょっと反応が鈍くなっているので溺れないように気をつけて、と言われました。
絶対に一度死んじゃったと思うんです。でもでもよみがえりました!
いきなり仮死状態になっちゃうなんてことあるんですかね?
この子は23年間ヒーターなど使用することもなく厳寒のドイツで育って来たカメです。
日本でも水槽にヒーターなどは使っていません。
なのでお風呂に移しても水温がそんなに違ったわけでもないと思うんですけど、とても不思議です。
でもでも、生き返ってくれて本当によかった~(>_<)
お風呂場なんて悲しい場所で死んでほしくなかった~。
とにかく、とってもビックリで私の心臓のほうが止まりそうでした!
あまりにも驚いたので思わず斎藤さんに報告したくなっちゃいました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/1102 《前のページ | 次のページ》
/1102