teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:8/551 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

復活編デレクターズカット特別上映会

 投稿者:hidebo(管理人)  投稿日:2012年 1月15日(日)17時42分13秒
  通報
  2012年01月14日、サイト「やまとはくにのまほろば」管理人でもある友人sa-toshiさんと、特別上映会を見てきました。

私個人の感想ですが、

・再編集&新カット追加によりストーリーの流れが自然になった。
・旧来の効果音の使用(やはり慣れ親しんできた音であると共に迫力があります)
・再構成されたBGMがまた良い!!新曲も入っていたのでは?
・2D作品でありながら3Dの様に非常に奥行きのある映像(これは通常版から変わっていませんね)
・第二部に自然に繋げられそうな新ラスト。地球残存艦艇たちの活躍が良かった。

マジで期待以上の作品に仕上がっていました。1993年から私が待ち続けた「復活編」がそこにありました。

故西崎氏の「思い」を実現させるため小林誠監督代行やアニメーションディレクター羽原氏を初めとするスタッフの方々の、決して簡単ではなかったはずの完成までに至る「復活編」「ヤマト」に対する強い思いと真摯さがストレートに伝わってきて、感動を覚え、エンドロールが終わったと同時に自然と拍手していました。

もちろん、色々とご意見ある方もいらっしゃるでしょうが、自分の個人的な感想としては最高の「復活編」だったと思っています。

宇宙戦艦ヤマト復活編スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。そして有難うございました

http://www.yamatoshi-uruwashi.net

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/551 《前のページ | 次のページ》
/551