teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


直らない…

 投稿者:ちゃわん@企画七課  投稿日:2011年 5月15日(日)08時07分8秒
  いろいろやってるんですが、リンク欠損が直りません。
データ的には写真がちゃんと貼れているんですが、それを転送しようとするとエラーが出る…。
転送以前に、ファイルを保存した段階で写真のファイル名定義が勝手に変わっているような気がします…。

そろそろ全面作り直しですね。
 
 

そういえば5周年

 投稿者:ちゃわん@企画七課  投稿日:2010年11月28日(日)09時00分5秒
  転送エラーが解決しないのですっかり忘れていましたが、
10月で開設5周年でした。
よくよく見直せば、ほかにも欠損している写真があったり、
途中で切れているページがあったりしていますので、全体
を見直してメンテナンスしないとならないなぁ、と思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
 

イコロとキロル

 投稿者:ちゃわん@企画七課  投稿日:2010年 9月23日(木)17時26分15秒
  だいぶ経ってしまいましたが、やっと白くまツインズ第二弾を
アップすることが出来ました。
もう、1年以上前の話ですから、困ったものです…。

困りついでに転送エラーが出て、最後のページの写真が
アップされていないというダブルパンチ…。

それにしても、小熊だったころの「イコロ」と「キロル」
可愛いです。とんでもない量の写真データがあるので、
どれを使おうかと悩みに悩みました。
動画も沢山あるのですが、こちらはどこかでアップできない
ものかなー、と思案中です。
 

群馬の温泉アクセス

 投稿者:ちゃわん@企画七課  投稿日:2010年 9月19日(日)09時31分55秒
編集済
  >みなろうさま

群馬の温泉は、草津や万座のような白濁硫黄泉だけでなく、いろいろな泉質がありますので、温泉巡りには良いところです。循環していない掛け流しの利用が多いのも素晴らしいですね。
ただ、吾妻線沿線は列車本数が少ない上に、駅からの距離もそこそこあったりするので、車じゃないと回りにくいかもしれません。
列車で行って、レンタカーというのが機動性高いかも知れませんね。

すねちゃんずは旅籠の茅葺屋根の下、薄暗いところで生き生きと輝いていました。
何しろ、昼間ですら一人でいるのがちょっと背筋寒いところでしたから…。

東京都区内から青森経由大宮行き。まともじゃない切符ですが、これを20時間そこそこでまわってくるのも、これまたどうかと…。
そうそう、「地下築地」の情報ありがとうございました。
 

温泉の旅はいいですね

 投稿者:みなろう  投稿日:2010年 9月18日(土)00時15分57秒
  こんばんは。ちょっとひさびさに描き込みます。

群馬温泉の旅、拝見しました。
さすが群馬は温泉の宝庫!いろいろありますね。趣から泉質から・・・。
でも、さすがに車でないと行きづらいところがあるので、
僕らはここで見て行った気分になることとします。
それにしても、すね兄弟はちょっとうすぐらい建物で生き生きしますね(笑)。

あけぼのの旅、たしかにあの行程は駅員さんに「?」ですよね。
古き良き国鉄時代の車両でも、若干は今っぽくなっているんですね。
青森駅、うちの管理人が子供の頃は、あの突き当たりで青函連絡船が
口を開けていて、車両がそのまますいこまれていったそうです。
駅前も昔はリンゴのお店が軒を連ねていたのですが、今はあの地下に
集約されてしまいました。
それにしても、ぎりぎりの行程でもしっかりと温泉2カ所に
立ち寄るのはさすがです。
 

実に久しぶりの更新…

 投稿者:ちゃわん@企画七課  投稿日:2010年 5月 4日(火)16時48分48秒
  写真とネタた溜まってはいるものの、ここんところサイトの更新が
出来ていませんでしたが、久しぶりにアップできました。
1泊2日の「あけぼの」強行軍の旅です。
雪のシーズンに1時間乗り継ぎ、乗り継ぎでのリレーは、なかなかに
スリリングでしたが、終わってみれば日帰り温泉も堪能してきました
し、やたらと充実した20時間だったな、と思います。

廃止されちゃった「能登」に乗りに行った写真も溜まっているし、
そろそろ気合をいれてコンテンツを書かないとなあ、と思いますです。
 

185系なら、いっそ窓を開けて…

 投稿者:ちゃわん@企画七課  投稿日:2010年 1月 4日(月)15時50分15秒
  >よっちゃんさん
あけましておめでとうございます。
草津ではゆっくり湯治出来ましたか?

185系し特急に使うにはサービスが良くない車輌ですが、
JR東ではなんのかんの言って波動輸送の主力として
多数保有していたりするんですよね…。
とはいえ、「窓が開けられる」のが、他には無い185系の
特徴ですから、暑かったら窓を開けてしまうのも手では?

ことしも「鉄分」と「温泉分」で「だめ~」の道を猛進
しますので、よろしくお願いいたします。
 

あけおめことよろです

 投稿者:よっちゃん  投稿日:2010年 1月 4日(月)07時13分30秒
  やたらに暖房のきいた185系草津号で帰ってまいりました。
氷点下仕様の服装の、と~ちゃんは「暑い、暑い」と騒いでおりました。

今年は、靴まで「ダメ」になる素晴らしい「だめ」スタートを切れたので、「だめ」の道をまい進していきたいと思います。ご教授、よろしくお願いいたします。

そうそす、サンマも乗りたいな。
 

今年もありがとうございました。

 投稿者:企画七課一同  投稿日:2009年12月31日(木)09時32分52秒
編集済
  見に来ていただいている皆様、今年も閲覧ありがとうございました。
今年は、更新スピードがちょっと遅く、年内にアップできなかった
旅行記が数本あったりします。
来年は、「熱いうちに書く」ことを目標にしたいと思います。

それでは、来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお過ごしください。
 

野球があるといいですねぇ

 投稿者:へちょ&リチャード@企画七課  投稿日:2009年11月 8日(日)18時52分3秒
  >よの字家一同さん
前回の監督のときは散々でしたが、今回は素晴らしい
チームになっています。
「賞味期限切れのビッグネーム」を買い集めても、
風当たりが増えるだけで勝てないものですが、育成から
ちゃんと育てた選手が中核の一端となってきていますので、
この先も安泰かと思います。

もう、へちょもリチャード君も目キラキラで大盛り上がり
になっています。
 

レンタル掲示板
/46