teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]



お風呂

 投稿者:チー  投稿日:2006年11月 6日(月)09時30分26秒
  お風呂に入りたいとせかすババに「もう少し待ってくれたら、おいし~い~おフロが炊けるよ」  
    (ババ) よっしゃ!!今日はおいしいフロを食べてみよっか!!  
 

はんてんの持ち主

 投稿者:チー  投稿日:2006年11月 5日(日)08時08分49秒
  私が脱いだ「はんてん」を着て、自分の物だと主張してゆずらないババ。  
    (ババ) 誰のものだかわからない「はんてん」だねぇ・・・!戸籍を調べなくっちゃ!!役場に行って・・・。  

夢見ることもできない(?)

 投稿者:チー  投稿日:2006年10月31日(火)09時55分55秒
  温泉からの帰路のバス車内で・・・  
    (ババ) ハぁ~~やっぱり温泉はいいね~~。よかったねぇ・・・。貧乏していた頃は温泉なんて夢に見ることもできなかったよ~~!  

すること

 投稿者:チー  投稿日:2006年10月27日(金)09時35分40秒
  私はすることがいっぱいあるからネ。今日はヘルパーさんがくるからね。  
    (ババ) 私は遊ぶことがい~っぱいあるからね・・・まず寝て・・・寝るしかできない・・・薬を飲んで・・・。  

コイがほしい

 投稿者:チー  投稿日:2006年10月25日(水)19時45分33秒
  さくら園への通園途中にある水路を横目で見て「まだ、コイがいるのかねぇ?」とババ。「うん、いると思うよ」と答えると  
    (ババ) 1匹くらい、くれたらいいのに・・・。コイも私達が見る(眺める)から大きくなるんだ~ヨ!」  

長老

 投稿者:ヨシキ  投稿日:2006年10月23日(月)08時41分54秒
  朝、ヨシキが食パンにジャムをぬり、渡すと「あ~、私の分はないのかと思った~~!」とババ。「そんなことはないよー!この家の長老だからなぁ。」と答えると  
    (ババ) じゃ、怒ら(叱ら)ないでね!!  

かけ声

 投稿者:チー  投稿日:2006年10月21日(土)10時51分28秒
  トイレに行く時、ころばないようにと自分に言い聞かせるババの「かけ声」  
    (ババ) 
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」
「よいしょっ、よいしょっ」
「ゆっくり、ゆっくり」
「あぁーー~!到着!」
「うれしーいぃ~~!ハぁ~。」
 

久しぶりだねぇ

 投稿者:ヨシキ  投稿日:2006年10月13日(金)05時51分57秒
  起きてきたヨシキに「久しぶりだねぇ、いつ会ったままかねぇ?!」とババ。「昨日会ったじゃないか、物忘れがひどくなったなぁ!」とヨシキが言うと・・・。  
    (ババ) 100まで生きるとね、こんなもんっじゃい~!  

お酒好きなジロー

 投稿者:チー  投稿日:2006年10月 7日(土)04時52分51秒
  ジローさんのことを思い出し(既に亡くなって今月法事がある)  
    (ババ) ジローとはよく行き来したけど、今でもお酒を飲んでいるのかねぇ?・・・  

温泉

 投稿者:チー  投稿日:2006年 9月29日(金)09時08分28秒
  お母さん、また「▲▲▲」に行きたいね~。  
    (ババ) そうだね。また温泉いきたいねぇ~~。でも今のうちに早く行っておかないと。。。田舎に帰ったら、もう行けないだろ?  

レンタル掲示板
/11