teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]



チーがヘルパーなら

 投稿者:チー  投稿日:2008年11月16日(日)04時05分14秒
  「ヘルパーさんー、ヘルパーさんーー!おかしいねぇ…必要な時にいないなんて、もう来てもらわなくてもイイワ!」早朝ぼやいているババ。「何を言っているの、荒っぽいチーよりずっ~~といいでしょっ?!」  
    (ババ) お金を払って チーを頼もうとはオモワナイネぇ~!  
 

求む!・・・嫁!

 投稿者:チー  投稿日:2008年 5月 2日(金)05時32分59秒
  日頃の口喧嘩の後で・・・。  
    (ババ) 誰か、私と喧嘩をしない人(嫁)はいないかなぁ・・・<ブツブツ>。  

運搬費用

 投稿者:チー  投稿日:2008年 4月17日(木)03時00分54秒
  帰郷時に家ごと持ち帰りたいババ。その段取りはできているのかと聞かれる。  
    (ババ) 家を運ぶためのお金は足りる?足りなかったらヨシキ(ババの息子)かチーのどちらかを質入れしなければ・・・ね。  

ゆでダコ

 投稿者:チー  投稿日:2008年 2月27日(水)13時55分15秒
  「お風呂に入りたいんだけど…」(ババ)「もう少し待ってね、スイッチを入れるから。ゆでダコにしてあげるわ。」(チー)  
    (ババ) 良かったねぇ!御馳走が食べれて!
「まずそうだけど・・・。」←(チー)
 

煮たオシボリ

 投稿者:チー  投稿日:2008年 2月25日(月)04時16分40秒
  手拭き用に熱いオシボリをババに渡すと「まるで煮てあるみたいだねぇ」と言うので意地悪く「煮たんだよ~」と返事をした。  
    (ババ) でも、食べるわけにはいかないんだろ?  

実現するとしたら?

 投稿者:チー  投稿日:2008年 1月17日(木)05時54分26秒
  食事をしながら  
    (ババ) ごめんね~作ってくれたものを食べてばかりで・・・。でも後々は私が炊事をしてあげるよ。チーが年金をもらってきて、「はい」って渡してくれたら。  

金魚に感動

 投稿者:チー  投稿日:2007年12月19日(水)02時50分58秒
  面会に行ったホームの受付。水槽で泳ぐイキのよい金魚を見て感動したババ。  
    (ババ) おいしそーだねぇ!  

サル

 投稿者:チー  投稿日:2007年11月23日(金)02時58分45秒
  サーモンピンクの上着を着たら「わぁ~。奇麗なこと!」とババ。
「何を言ってるの、私はいつも奇麗だよ」と返すと
 
    (ババ) ううん、チーはいつもはサルだよ。  

素直な?解釈

 投稿者:チー  投稿日:2007年11月17日(土)07時28分50秒
  [お金も使いようで光る](日めくりカレンダーの言葉)を見て  
    (ババ) お金はただでさえ光っているよ。光らせてまで(もっと)使ったら怒られるよ~~。  

(互いに)見つかってしまった~!

 投稿者:チー  投稿日:2007年11月 5日(月)08時27分47秒
  部屋をのぞくと、ビスケットをかじっていたババ。声をかけずに戻りかけたチーの背中から大きな声が・・・。  
    (ババ) おいしいものがあったら持っておいでーー!。食べてあげるから!  

レンタル掲示板
/11