teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]



会話がなくとも

 投稿者:チー  投稿日:2013年12月 9日(月)13時56分7秒
  この3年間、ババはほとんど話すことができませんでした。but..

涙を浮かべたり、手足が硬くなったり、左足を動かしたり
口を大きく開けたり、うっとりした顔をしたり・・・。

声なき言葉を聞き続けた日々は
それはそれで 心の耳を傾けて聞いた
ババの”つぶやき”でした。
 
 

自分のために泣いてくれる人

 投稿者:ヨシキ  投稿日:2010年 4月12日(月)03時17分52秒
  死ぬ時、泣いてくれる人がいる人はいいよなぁ~
俺なんか誰もいないよ!
 
    (ババ) 何で?私がいるじゃないの!  

うそをつくこと

 投稿者:チー  投稿日:2010年 2月 9日(火)02時43分40秒
  「人間、うそをつくことはやめた方がいいよ~」とババ
「何で?何も嘘言ってないよ?」
 
    (ババ) 「チーは嘘をついていなくても、私は『うそをつかれている』んだから…」  

お別れ

 投稿者:チー  投稿日:2009年12月 3日(木)01時44分29秒
  涙声で「こうして改めて考えると、寂しいねぇ・・・20年以上の付き合いになるかねぇ・・・いよいよもうお別れだよ!」とババ。どうしたのかな?調子が悪いから気弱になってしまったのかしらと思いつつ「どうしたの?」と聞いてみた。  
    (ババ) 「だって、そうでしょ?会社を辞めたらもう会えなくなるじゃないの!!」  

マスク

 投稿者:チー  投稿日:2009年 5月19日(火)16時02分30秒
  新聞を読んでいたババ。「何か恐ろしい伝染病が流行っているんだって!!」
「そうだよ。だからババにうつさないように、マスクをして出かけているんだよ!」
マスク顔のチーを見て
 
    (ババ) 「私のためにもマスク買ってきて~~!!」
即、手渡されたマスクをおもむろにかけ、納得して寝るババ。
 

夜明けのお知らせ

 投稿者:チー  投稿日:2009年 5月11日(月)05時06分37秒
  朝4:45分、近所の犬の鳴き声。「お母さん、あのね、犬が『コケコッコーー』って鳴いているワ」  
    (ババ) ブッ!フフフ。イヌが?コケコッコー??私よりバカなのもいるんだね~ふふふ。  

そんなの、あり?

 投稿者:チー  投稿日:2009年 5月 7日(木)17時35分54秒
  ババ、初恋の人は誰?  
    (ババ) 知らない、忘れた。。初恋もあと(後)恋もないよ!  

時間の操作

 投稿者:チー  投稿日:2009年 1月21日(水)03時25分26秒
  時計を見せながら「今4時だから、あと2時間で朝だよ。それまで寝ていてね」とお願い(?)をする。  
    (ババ) その針を回しておいたら?  

おいしくない

 投稿者:チー  投稿日:2009年 1月11日(日)19時00分48秒
  昼食時、「いくら嘘を言えと言われても、美味しいとは言えないねぇ…」
その後のセリフがまた…ババにノックアウトされる。
 
    (ババ) 作る人も大変だろうけど…食べる方も大変だよ~!  

顔そり

 投稿者:チー  投稿日:2009年 1月 8日(木)03時54分20秒
  ねぇ~新年だし、”顔そり”をしよーか?  
    (ババ) イヤだよ。今度お見合いする時に、ね。  

レンタル掲示板
/11