teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 移行順調でなにより

 投稿者:new3  投稿日:2017年 9月 9日(土)06時28分40秒
返信・引用
  new3さんへのお返事です。

追記:アイフォンのサファリというブラウザでは、小さい画面に合わせてちゃんと折り返し処理できるので、横文字数固定という話ではないようです。
アップル系かwin10の横幅要求スペック保っている限り表示できるということかな?
ちなみに、最初表示のおかしいPCは、thinkpadx60というxp時代のPCで、win10の要求スペックに対して、横幅分解能が足りないPCでした(でも普通に使えてるけど)。

> 酔狼さんへのお返事です。
>
> 早速のご回答ありがとうございます。
> 右端が欠ける原因は、うちのPCの画面が小さいという理由だったみたいです。
> 大画面のPCではok。ただしブラウザをリサイズして、小画面にすると、やはりかけてきます。
> 早い話が、古い画面のPC使うなというプロバイダさんのお叱りだということで...ちゃんちゃん。
> (文字数決め打ちで、中央ぞろえ指定なのかな?)
>
> htmlまじめに勉強したことないのでよくわかりませんが。
>
> > new3さんへのお返事です。
> >
> > ページ左端が見えないとのことですが、私のPCで確認する限りでは全て見えているので、何とも言いようがありません。但し、全文印刷しようとしたら、写真が切れてしまいました。どこかに問題があるのかもしれませんね。
> 直してくださいませ。
 
 

Re: 移行順調でなにより

 投稿者:new3  投稿日:2017年 9月 8日(金)14時04分29秒
返信・引用
  酔狼さんへのお返事です。

早速のご回答ありがとうございます。
右端が欠ける原因は、うちのPCの画面が小さいという理由だったみたいです。
大画面のPCではok。ただしブラウザをリサイズして、小画面にすると、やはりかけてきます。
早い話が、古い画面のPC使うなというプロバイダさんのお叱りだということで...ちゃんちゃん。
(文字数決め打ちで、中央ぞろえ指定なのかな?)

htmlまじめに勉強したことないのでよくわかりませんが。

> new3さんへのお返事です。
>
> ページ左端が見えないとのことですが、私のPCで確認する限りでは全て見えているので、何とも言いようがありません。但し、全文印刷しようとしたら、写真が切れてしまいました。どこかに問題があるのかもしれませんね。
直してくださいませ。
 

Re: 移行順調でなにより

 投稿者:酔狼  投稿日:2017年 9月 8日(金)05時22分46秒
返信・引用
  > No.301[元記事へ]

new3さんへのお返事です。

ページ左端が見えないとのことですが、私のPCで確認する限りでは全て見えているので、何とも言いようがありません。但し、全文印刷しようとしたら、写真が切れてしまいました。どこかに問題があるのかもしれませんね。

リンク先のページの「新規or既見」の色変わりも、どうやらそういう機能は持っていないようです。確かにその機能がある方が便利ですよね。
う~ん、どうしましょう。

> 恐竜博物館のページ左端が見えません。なんか変では?グーグルクロムとIEと両方で確認(win10(32bit))。
> 後、酔狼さまの責任ではないでしょうが、新サーバ版だと、新しいページと既見ページの文字の色が変わらないので、どこ、新規かな?と探すのがちょっと面倒だったりします。簡単に治せるなら直してくださいませ。
 

移行順調でなにより

 投稿者:new3  投稿日:2017年 9月 7日(木)15時47分31秒
返信・引用
  恐竜博物館のページ左端が見えません。なんか変では?グーグルクロムとIEと両方で確認(win10(32bit))。
後、酔狼さまの責任ではないでしょうが、新サーバ版だと、新しいページと既見ページの文字の色が変わらないので、どこ、新規かな?と探すのがちょっと面倒だったりします。簡単に治せるなら直してくださいませ。
 

新装開店おめでとうございます

 投稿者:new3  投稿日:2017年 6月29日(木)18時33分34秒
返信・引用
  ずいぶんトップページのデザイン変わったけれど、まず、新相開店おめでとうございます。  

Re: KDDIのHPサービスの停止

 投稿者:new3  投稿日:2017年 4月 8日(土)09時51分13秒
返信・引用
  > No.297[元記事へ]

酔狼さんへのお返事です。

> new3さん、ありがとうございます。
> なんとか頑張って、HP続けていけるように頑張ってみます。

御先達さまを見習って、下記のような自転車関連ページも作ってみました。気が向いたらみてください。
(ホームページの主力は自転車ではありません)
http://www.geocities.jp/new3room/

そういえば、上記つくっているときに、赤穂観光名所引用させてもらったところが、AUのサポート中止になりましたといって、よそに飛ばされるようになってちょっとびっくりしました(跳び先赤穂温泉だからまあいいけど)。
 

Re: KDDIのHPサービスの停止

 投稿者:酔狼  投稿日:2017年 4月 5日(水)20時45分4秒
返信・引用
  > No.296[元記事へ]

new3さん、ありがとうございます。
なんとか頑張って、HP続けていけるように頑張ってみます。

移行には少々お時間下さい。

> 酔狼さんへのお返事です。
> > ということで、HPを今後も続けるかどうかKDDIのサービス終了の期日まで考えてみます。
>
> 御先達様。 広告うるさいですが、無料ホームページサポートいろいろありますので、ぜひ残してください。 いろいろ参考にさせていただいております。 これからの後輩君のためにも。
 

Re: KDDIのHPサービスの停止

 投稿者:new3  投稿日:2017年 3月24日(金)12時57分12秒
返信・引用
  > No.295[元記事へ]

酔狼さんへのお返事です。
> ということで、HPを今後も続けるかどうかKDDIのサービス終了の期日まで考えてみます。

御先達様。 広告うるさいですが、無料ホームページサポートいろいろありますので、ぜひ残してください。 いろいろ参考にさせていただいております。 これからの後輩君のためにも。
 

KDDIのHPサービスの停止

 投稿者:酔狼  投稿日:2017年 2月24日(金)07時16分40秒
返信・引用
  先日、KDDIからハガキが届き、17年10月31日で、HP公開代理サービスを終了することになったとのこと。
HPの引っ越し方法の案内を紹介したサイトの案内も記されていました。サイトを見てみますが、ほぼ理解できないのが私の現状です。
このHP「播州赤穂サイクリングガイド」も自分自身の旅の覚書の要素が大きく、他の方に楽しんでいただいてるかどうか。
自分自身が楽しんできた播州赤穂近辺のサイクリングコースを他の方にも紹介したいという当初の目的もある程度は達成できたのかもと思います。

ということで、HPを今後も続けるかどうかKDDIのサービス終了の期日まで考えてみます。
 

Re: 水荷浦の段畑

 投稿者:酔狼  投稿日:2013年 8月26日(月)04時48分16秒
返信・引用
  > No.293[元記事へ]

shinさんへ

掲示板のチェック、さぼってました。すみません。

実はshinさんのHPを見て、水荷浦の段畑へ行かれたのは知っていました。
実際、自分も行ったのに「うわぁ、あんな所まで行ったんや」と感心していました。

それが、私のHPがきっかけだったと知り、驚き、そして嬉しく思います。

これからも細々と、誰かの参考になればいいなと思いながら、HPの更新をしていきます。ありがとうございました。

>  酔狼さん、お久しぶりです。shinです。
>  以前酔狼さんのHPで拝見した”水荷浦の段畑”をいつかは見に行ってみたいとずっと思っていましたが、
> ついに昨日行ってきました。
>  段畑の下に実際立ってみて、その迫力に圧倒されてしまいました。言葉が出ないとはまさにこのことを言う
> のでしょう。本当に素晴らしい景色でした。その一方で、この土地の方々がこれまでに経験されてきたご苦労
> を改めて感じた次第です。
>  野土路乢もそうでしたが、酔狼さんのHPにはずいぶんとお世話になっています。ありがとうございます。
> 今後ともよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/3