teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2009年 3月10日(火)20時04分42秒
  川本さんご無沙汰です!
お元気そうで何よりです。
長い間掲示板を開いてなくて、今頃投稿して頂いたことに気づきました。
ごめんなさいね。

娘をもつ親として、家に居ると何やら友達感覚になっていて、
いざ、嫁がせると喪失感があります。

最近はお料理の作り方を聞いてきたりして、
女同士の付き合いになってきました。

お家にいらっしゃる間は、充分甘えさせてあげてください。
親がかけた愛情をよく理解されるお嬢さんだと思います。
思い出づくりをたくさんしておいてください。
 
 

気持ち理解できます

 投稿者:川本里美メール  投稿日:2009年 2月27日(金)15時29分3秒
  ご無沙汰しています。時々メール拝見し、心和ませてもらっています。わが娘はまだ結婚せず、下宿すると言いながら家から通勤しています。朝晩主人と送り迎えです。親が甘いと思いながらも今しかできないからいいかと。これも親子のつながり?とかと考えたり。でも、自立させなければ、私たちも子離れしなければいけないのですが。娘が嫁げば私も松田さんと同じ気持ちになります。また、一度ゆっくりグチりたいです。
今は、大正琴の発表会に向けてがんばっています。
 

可愛いー♪

 投稿者:★企世★メール  投稿日:2008年 9月22日(月)17時49分12秒
  初めて書き込みします!
みなさんお元気ですかー?☆
しおりん相変わらず可愛い(*^▽^*)
また写真up楽しみにしてますw
 

やっぱりね!

 投稿者:しーちゃん(母)  投稿日:2006年11月25日(土)20時11分17秒
   やっぱり間違ってた(-_-;)
あやしいなと思いながら、確認を怠りました。早速訂正しま~す。
こんな時パンフレットを買っておけば便利なんですけど、割引を利用してお父さんと行く身としては、もったいない気がして買ったことがないんです。
貴方が家に居るときだと聞けたんだけど、出張中でしたので・・・(言い訳ばっかりですみませんm(_ _)m)
 

(無題)

 投稿者:長女  投稿日:2006年11月25日(土)17時24分24秒
  お母さん、メリル・ストリーム じゃなくて、メリル・ストリープ です!  

内緒は苦手やけど・・・

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2006年11月 5日(日)12時28分5秒
  お久しぶりです~~
元気そうで何よりです。クリスマスとお正月はこちらで過ごせて楽しみですね!
おばちゃんは何だか、うっかりおばあちゃん達に喋ってしまいそうやけど
気をつけますね(-_-;)
大根や白菜が柔らかくてとっても美味しい季節になりました。
たくさん食べて帰ってね!!宴会大賛成!(^^)!
昨夜はお父さんとお母さん達が黒部・立山方面へ行って来たので、
そのビデオ撮影会をしました。良いお天気でとっても綺麗に撮影されてました。
帰国後のお楽しみにしてください。
 

冬に帰ります☆

 投稿者:CHOYOメール  投稿日:2006年11月 5日(日)01時23分3秒
  大根とか兆世の好きな野菜がいっぱいとれてるみたいで早く日本に戻るのが楽しみです♪この正月はみんな一緒に宴会しましょう♪
12月21日に日本着で1月14日までいます。お父さんとお母さんそれからおばちゃん以外には内緒にしていきなり帰って特におじいちゃん、おばあちゃん達を驚かす予定です。協力お願いします☆
 

「失敗は成功の元」・・・アララ

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2006年10月18日(水)23時20分35秒
  ラム肉って昔(30数年前)ジンギスカン鍋で食べたことがあるけど
お味は覚えてません。
この辺のスーパーでも見かけないけどね。
あんまり値段ばかり見ないで、品質重視でね!まぁ、「失敗は成功の元」ですから
次回は間違えることは無いでしょう。仁君には気の毒でした(>_<)

豚汁の残りで雑炊作るの、作ったことないけど美味しそう。また、試してみます。
おばあちゃんは胃の手術の後、よくお味噌汁の残りで雑炊してはるけどね。

毎日のお料理は、なかなか大変でしょうが、創意と工夫と愛情でがんばって!!
 

今日の失敗

 投稿者:タヨ・仁  投稿日:2006年10月17日(火)22時58分4秒
  今日は、張り切って肉じゃがを作りましたが・・・・
牛肉とラム肉を間違って入れた・・・臭い。生姜を入れたけど・・・臭い。
スーパーで肉を見て「安い!」と思ってちゃんとラベルを見てなかったのねーーー。
仁君は食べてくれたけど。。。

リベンジで明日は豚汁と親子丼を作ります(関係ないけど)
豚汁で雑炊作ると美味しいよー。ご飯と卵入れて。
豚汁には残りの大根を入れま~す。

http://www.earth-futsal.com/

 

大根サラダに玉ねぎは妙案ですね!

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2006年10月14日(土)23時20分52秒
  いつも大根サラダには薄揚げの焼いたのを入れたりしてたけど、
玉ねぎを入れるのはGoodですね!おじいちゃんは大根サラダが苦手なようですが、
玉ねぎが好きだから、それなら大丈夫かも?
ポトフも美味しそう!我が家では今まであまり作らなかったけど、
おばあちゃんが喜びそう。また、一度試してみます。

仁君、冬場の大根はこれからもっと、もっと美味しくなりますよ!
お楽しみに~~!(^^)!
 

レンタル掲示板
/4