teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2012年 研究室の忘年会のお知らせ

 投稿者:nomisan  投稿日:2012年12月10日(月)14時49分53秒
  O.B&O.G 各位

研究室の忘年会を行います。
出席者は野見山までご連絡ください。
----------ここから原文----------
農業市場学研究室のみなさんへ
?
お疲れ様です、3年生の榊原です。
?
12/20(木)に忘年会を実施します。
場所は四季香府中店(コウさんのバイト先)です。
http://r.gnavi.co.jp/gcp9200/

3000円で3時間(2時間?)食べ飲み放題の予定です。
出欠をとりたいと思いますので、返信をお願いいたします。
?
12/13(木)までにお願いします。
次回の教室研究会で確認をとりたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
?
?3年 榊原
 
 

2012年度 後期第1回の教室研究会

 投稿者:nomisan  投稿日:2012年 9月25日(火)11時34分4秒
  農業市場学研究室 各位

野見山@農工大です。

10月1日(月)から後学期が始まります。
下記のとおり2012年度後学期第1回目の教室研究会を開催します。
-----
日時:10月4日(木)午後1時から
場所:2-210
内容:
(1)研究会の運営について
(2)各自の研究計画
・これまでの研究経過と前期の研究計画(または行動計画)をA4判1ページにま
とめて発表して下さい。
・当日,報告できない学生は次回以降に必ず報告して下さい。
(3)院生・学生の机の配置について相談します。
(4)その他

-----
なお,帰国している院生・研究生は近況を知らせてください。

取り急ぎ連絡まで。
 

研究室の追いコン

 投稿者:nomisan  投稿日:2012年 2月17日(金)16時49分20秒
   3年の北森です。
  M2の先輩方の追いコンを、開催します。

  日程:2月23日(木)
  場所:和酒厨房 ばさら
  (学校から府中駅へ向かう道の、農業高校の向かい側の花屋のあたりです)
  時間:18:00から。(三時間飲み放題)

  にしたいとおもいます。予算は3500~4000円を考えています。メニューはまだ細かく決めていません。魚料理とかです!

  追いコンに参加される方は、2/19日(日)までに北森 snospmis1827doh@yahoo.co.jp
  に返信をお願いします。追いコン前日までは変更できますので、いつでも御連絡下さい。メニューなど御希望ありましたらぜひ!
 

遅いレスでごめんなさい

 投稿者:nomisan  投稿日:2011年12月16日(金)14時28分33秒
  「あまのっち」さん,先日はおでんパーテーィに冷たい雨の中,遊びに来てくれてありがとうございました。お陰様で,楽しい会になりました。

有機農業や産直についてあなたとゴリゴリ議論した記憶がすっ飛んでいます。最近,脳内の血流が悪いのか,難聴がひどくなるとともに,物覚えも悪くなりました。老人力を活かすこの頃です。

私もCSAも産直も根っこは一緒だと思っています。
あっ,それとfacebook始めました。ヒマなのか多忙なのか分かりません。じゃぁ,またね。
 

おでんパーティー

 投稿者:あまのっち  投稿日:2011年11月24日(木)20時54分20秒
  おでん de Party楽しかったです。ありがとうございました。
野見山先生と有機農業やら産直やらに関するゴリゴリの議論をしたのは久しぶりでした。
こんどは学生・院生の皆さん、ぜひ付き合ってあげてください。

文献は孫引きでなく原典を。
学部3年の夏、野見山先生に「有機農業って、この人知らないのはモグリです」といきなり渡された、
一楽照雄「暗夜に種を播く如く」、澤登晴雄「土にまなぶ」
この夏、佐賀県出身の上司とやり合うために(笑)、読み直しました。
最近、CSAだのソーシャルビジネスだの、まあいろいろあるようですが、
本質的には、私はあんまり変わらないと思うなあ、と思うようになったのは年食ったせいでしょうか。

それと、弘大といえば、251先生のところにいた同期のまっちゃんが、いま弘前大かその周辺で医者をやっているのでした。今は農家の嫁をやっている北の大地の普及員の先輩も弘大でした。なんとっ!!
 

後学期,第1回目の教室研究会の開催について

 投稿者:nomisan  投稿日:2011年 9月22日(木)09時19分25秒
  農業市場研究室メンバー各位

野見山@農工大です。

10月1日(土)から後学期が始まります。下記のとおり2011年度 後学期第1回目の教
室研究会を開催します。
-----
日時:10月6日(木)午後1時から
場所:6-401A
内容:
(1)研究会の運営について
(2)各自の研究計画
・これまでの研究経過と前期の研究計画(または行動計画)をA4判1ページにまと
めて発表して下さい。
・当日,報告できない学生は次回以降に必ず報告して下さい。
(3)院生・学生の部屋別配置,研究室の入れ替え日について相談します。
(4)その他

-----
なお,休学している留学生は近況を知らせてください。

取り急ぎ連絡まで。
 

コンパやります

 投稿者:nomisan  投稿日:2011年 6月 3日(金)15時10分9秒
  研究室各位

野見山です。

6月9日(木)午後5時30分頃から,ゼミ室でコンパを行います。

大石くんの就職が決まったことと,種市くんが来学することに合わせて行うものです。

都合が良い人は参加してください。

以上,取り急ぎ連絡まで。
 

新学期,第1回目の教室研究会の開催について

 投稿者:nomisan  投稿日:2011年 3月31日(木)10時13分26秒
  農業市場研究室メンバー各位

野見山@農工大です。

明日から新学期です。下記のとおり2011年度第1回目の教室研究会を開催します。
----
日時:4月14日(木)午後1時から
場所:6-401A
内容:
(1)研究会の運営について
(2)各自の研究計画
・これまでの研究経過と前期の研究計画(または行動計画)をA4判1ページにまと
めて発表して下さい。
・当日,報告できない学生は次回以降に必ず報告して下さい。
(3)院生・学生の部屋別配置
(4)コンピュータの利用について
(5)その他
研究会終了後,各自部屋の片付けを行ってください。
-----
なお,帰国している留学生は近況を知らせてください。
 

明日の出席者

 投稿者:nomisan  投稿日:2010年11月12日(金)16時11分58秒
  野見山@農工大です。

いま,流通学会の理事会に出席しています。
今頃,大石くんと土屋くんがおでんを作ってくれていると思います。

さて,明日の「おでんde Party」に参加を表明してくれているO.Bは次の方です。

松崎俊さん
岡浩則さん
池田裕行さん

明日は学会の懇親会が早めに終われば,直ちに大学に戻ります。
8時30分頃には戻れるかも。

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。
 

おでん de Party 2010

 投稿者:nomisan  投稿日:2010年10月18日(月)10時54分31秒
  野見山@農工大です。

今年も学園祭企画として,院生の協力を得て「おでん de Party」を
行うことにしました。気楽に参加していただくと嬉しいです。

日時:11月13日(土)午後5時以降(ノミヤマのコアタイムは9時以降)

*今年は日本流通学会・大会(日本大学経済学部)が学園祭と同じ期間に
開催されます。13日はシンポと懇親会があるため,それが終了後,大学に戻ってきます。

場所:6号館401A号室

会費:元気な顔,酒・つまみの差し入れ歓迎

以上,よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/9