teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


思い出

 投稿者:松村  投稿日:2014年 9月19日(金)17時42分13秒
  9月15日に初めて沖縄に行く海仲間と二人で、青の洞窟シュノーケルツアーに参加しました。
港でボートに乗る前、私はほぼ空のペットボトルをバスに置いておいたら迷惑になると思い帽子と携帯と一緒に足元に置いて乗船を待っていたら、ヌマっちというガイドが来て、ペットボトルどうする?と聞いてきて私はゴミ箱が近くにあるのかなと思いましたが、どうしていいか分からず近くにプラスチックの箱があったてのでここ?と指を指したら、そのガイドの表情がみるみる変わり、強い口調で一方的に「それはダメでしょう」「ポイ捨てなんか社会人として恥ずかしい!!」と言ってきました。周りのお客さんは何が起こったんだ?とみんな見ていました。私は最初何を言われてるのか分かりませんでしたが、「ポイ捨てなんてしないですよ!」と言いましたが、そのガイドは謝罪もせず無言でそのペットボトルを持っていきました。私も10年以上マリンスポーツに携わり、海の環境改善活動にも関わっているのでそういった事には敏感ですが、勝手な思い込みでこんなひどい対応をされた事は許せません。その光景をニヤニヤ見ているお客さんもいたりして。その後の彼の対応を見ていましたが終始お客さんに偉そうな口調で何だかガイドという仕事を勘違いしているとしか思えませんでした。(個人的な感情を差し引いても)その後の楽しいはずの時間は台無しとなり今でも嫌な思い出だけが残っています。ただ青の洞窟は予想以上に美しく、お客さん一人一人に配慮している元気で素敵なガイドさんもいらっしゃいました。

そしてもっと残念な事は代表の方にこの内容と全く同じものをメールしましたが3日経つ今でも何の返信がない事です。    
 
 

青の洞窟スノーケル

 投稿者:あやなな  投稿日:2014年 2月 2日(日)22時24分32秒
  初スノーケルとても楽しかったです。
足がつかない海は不安でしたがサポートしていただき親子供ともども楽しめました
青の洞窟のスペシャルポイント最高でした!
沖縄が大好きになりました。また必ず行きます!その時はまたよろしくお願いしますね
 

ゆきandあかねさん

 投稿者:ゆう  投稿日:2012年 4月 8日(日)08時29分30秒
  返信がおそくなりましてごめんなさいm(__)m

沖縄の海を満喫できましたか??ヽ(^o^)丿
また沖縄に来た際は、一緒に海を満喫しましょ~☆

また違った沖縄の海がみれるかと思います☆
 

ありがとう 2012.2.10

 投稿者:ゆき and あかね  投稿日:2012年 2月11日(土)22時14分35秒
  朝早くから、みなさんお世話になりました。スタッフの方がみんな素敵な笑顔で、そして優しくて、初めての青の洞窟だったけどすごく楽しかったです!
ぬまっちさん、説明すごく分かりやすくて、おかげで海にすぐ慣れることができました。ありがとうございました!ぐっしーさん、心を読まれてるくらい的確で、楽しく優しく誘導してくれてありがとうございました。写真もきれいにたくさん撮ってくださってありがとうございます!頼もしすぎて惚れそうでした( ´∀`)/~~

絶対リピートします!
タイドさんも海もホントに素敵でした!ありがとうございました。
 

ゆりさん

 投稿者:ぐっしー  投稿日:2011年12月20日(火)16時36分41秒
  かなり返信遅くなってしまってごめんなさい(T0T)
11月の海で寒さも少しありましたがかなり癒されましたね!!
沖縄の海は満喫できたかな?(沖縄料理はお口に合いましたか?笑)
また沖縄に遊びに来たときは一緒に海に遊びに行きましょうね(^0^)
 

ナイトヒーリングで癒されました~♪

 投稿者:ゆり  投稿日:2011年11月 3日(木)21時48分7秒
  直前予約でしかも時間に遅れたにも関わらず、スタッフのみなさんが笑顔で出迎えてくれました。ありがとうございます!

ナイトヒーリングも初めてでしたが、昼間と違う海で暗くて怖いかな?って思ってましたが、海は優しく私を迎えてくれました~♪ そしてガイドの具志堅さんが優し~く海の事や星の事を教えてくれたので、満足感たっぷりなコースでしたo(^-^)o
そしてお腹が空いていた私の為に素敵なお店も教えて頂き(しかも予約まで入れて頂けました!)癒しに癒されたツアーでした。
本当にありがとうございました!
 

ブ~子さんありがとうございます!

 投稿者:ぬまっちメール  投稿日:2011年 7月13日(水)06時50分31秒
  こんにちは!タイドの癒し系!?ぬまっちです☆★

今回はたくさんのコースに参加していただきありがとうございましたm(__)m

いろんな視点から沖縄の海を紹介する、タイド自慢のコース陣はいかがだったでしょ~か!?
満足していただいたご様子で何よりです♪♪
また沖縄の海が恋しくなったらいつでも遊びに来て下さいね~!

そこは我慢しちゃダメですよ!?
なんてね☆
次回もまたゼヒゼヒ一緒に海に遊びに行きましょ~
 

癒されました~

 投稿者:ブ~子  投稿日:2011年 7月 6日(水)21時33分47秒
  7/4に16時からのシーカヤックとナイトヒーリングに参加させていただきました。


カヤックでは、ゴウさんにお世話になりました。
浜辺までの道でも色んな事を教えていただき(お盆に、お墓前の広いスペースでご飯を食べる・・・?ホント?)チョット勉強になりました♪
そして!海の綺麗さに超感動(T_T) 透きとおる水に綺麗な色のお魚。
どれも初めて見るものばかりで素敵だった~!
カヤックではうまく前進する事が出来ず、残念でした。しかし、プカプカ浮いたり、お魚の事を教わって楽しかった!
※大丈夫だよ。怖くないよ!と言ってくれたのに怖くて深い場所に行かなかった事。。。
 今後悔してます。

夜は、飯沼さんにお世話になりました。声や話し方が草彅剛にそっくり!
海中は、昼とは違った一面を見せてくれて、癒された~!
夜光虫!すごく綺麗でした。
けど、一番癒してくれたのは、星空見ながらの飯沼さんの話し方!癒されすぎて、少し睡魔が・・・。


泳げなくても、海が楽しいと感じた、とても充実した日でした(*^_^*)
次回も利用させていただきます。ありがとうございました♪





 

♪トシさんへ♪

 投稿者:☆青い魚☆  投稿日:2011年 6月26日(日)14時52分3秒
  6/20にシュノーケリングに参加させて頂きました☆彡

初めて入る沖縄の海の綺麗さ、ガイドしてくれたトシさんの優しさに感動しましたッッ(^^)v


しか~し、途中、波に酔ってしまった私は(-ロ-;)先にボートに上げてもらい、トシさんに大変お世話になったにもかかわらず、お礼を言わないまま帰ってしまった事が心残りです(;_;)


あの時はありがとうございましたm(__)m


一緒に写真も撮りたかったぁ・・・゚。(p>∧<q)。゚゚


さらに帰りの車の中でも
『海はどうでした?』
と聞いて下さったスタッフさん(金槌で何かを作っていた方♪)にも何も答えることが出来ず、本当に申し訳なかったです(涙)

海は最高でした\(^O^)/


次は酔い止めをしっかりと飲んでチャレンジしたいと思いま~す(^皿^)


 

そろそろかな?

 投稿者:道産子  投稿日:2011年 6月26日(日)12時02分9秒
  5月21日にシュノーケリングをさせてもらいました。
そのときは青の洞窟に癒されました。
地元では見たこともない魚がたくさんいて楽しかったです。
ありがとうございます。。。

あれから1ヶ月社会の波にもまれ、肩のコリとストレスがたまってきました。
そろそろかな??と思っています。
次はダイビングをしてみたいです。。。

ところで、帰る際写真をブログにアップしてくれると伺いましたが、
それはどのブログにあるのでしょうか??

沖縄の海は癖になりますね。。。
道産子には刺激が強すぎるなぁ・・・
 

レンタル掲示板
/36