teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今年は

 投稿者:じゃわお  投稿日:2011年 8月13日(土)15時12分17秒
  無理っぽいね。実家でおとなしくソーメンすすってます。  
 

残り2名の予定

 投稿者:けみ  投稿日:2011年 8月11日(木)01時11分25秒
  すごい連絡おそくなってすまぬ。
今年は祖母の15回忌なので13・14は不可、15だけ普通の休みといったような感じになる。
あともう一人のヤツは、なんか出張らしいぞ。お盆だというのに。
うん、普通に無理じゃね?
 

状況更に変化

 投稿者:いその  投稿日:2011年 8月10日(水)20時35分51秒
  12日が出勤になったので帰省は中止になった。
13日は結果的にフリーだけど、流石に水戸に出て行く元気はないわ。
12日の代わりに15日が休みになるかも? 16以降仕事なのは変わらず。詰んだか?
 

キューシュー

 投稿者:いその  投稿日:2011年 8月 4日(木)23時34分36秒
  リリカと言ったらキューシューだろう、ゆうきまさみ的に考えて。

んで15-16の出勤がほぼ確定してしまったので枠がぐっと狭まった。
こちらのスケジュールは、
12午前、実家帰省の途。午後到着。
13夕方、つくばへ帰還。
14、日帰りでお祭り。
15以降、仕事。

じゃわおとの共通項ですら13日の昼か、頑張って13日夕しかないぞ。
他二名の運命や如何に。
 

リリカ

 投稿者:じゃわお  投稿日:2011年 8月 1日(月)22時00分42秒
  リリカ、リリカ、リリカルマジカル、なんじゃそれ。
神経痛の薬です。
効き目が半端ないです。
飲んでしばらくすると口の周りが局所麻酔やったみたいになります。
副作用も半端ないです。
会議中に意識が飛ぶくらいの眠気が襲ってきます。
てなもんで、今年は電車で帰省しようか考慮中です。

今年は10日から休みだけど、学校があるので13日くらいに帰ります。
仕事は19日からですか。

カレー。カレー、ザッツラィッッ!!
カレーでOKよ。
 

へべべべ

 投稿者:いその  投稿日:2011年 8月 1日(月)20時42分5秒
  連日の肉体労働でしおしおいその。久しぶりに土日休みだったのに全く回復しねー。
特に右足なんざ既に金曜日の痛みだぞこれ。
とか体力が低下しているせいか、ヘルペスが出てきおった今度は額。ちょっと泣きたい。

んで夏の予定だが、雲行きが怪しくなってきた。
12-16が休みで14日がお祭り。の予定だったのだが、
進行具合の関係上無理が道理で横車だん吉、15-16が出勤になるかも。

場所の候補は、水戸なら前回挙げたカレーで良いカレー?

それでは皆の予定やら希望やらを求む。ではまた。
 

ふー

 投稿者:いその  投稿日:2011年 4月29日(金)19時47分50秒
編集済
  現在長期休暇を利用して部屋の片づけに着手。
ついでに押入もどうにかしてやろうという壮大な計画だ。
ちょっと奮発して液晶ディスプレイ(最近ようやくゲームに耐える物が出てきた)購入。
これでPCとWiiと箱丸つなぎつつPC用CRTとブラウン管テレビを処分できる。
……とかいいながらCRTは捨てずに残してしまうかもしれんけど。
そんなわけで、いつ果てるともしれない戦いが継続中だ。
正直連休中に終わるかどうかすら疑問だったりするが。

まぁ時間は基本的にフリーなので、一日だけなら集まるに支障はない。
水戸駅まで出て行くので誰か拾ってくれ。

http://r.gnavi.co.jp/e086004/menu2.html
久々にインドカレーを食いたいと思い検索して気になった店。
複数種類のナンが用意されている食べ放題は珍しい。
お値段890+450(+100?)とお手軽。休みで食べ放題、混みそうではある。

けみの姿がないが大丈夫か? 仕事疲れかね。

#ギシアン
南無。ちょっとだけ大学宿舎時代を思い出した。

#原付
バッテリー原因なら地獄のキック連打でそのうちかかるだろうか……?

#中古車
正直今のライフスタイルで車が必要な局面がまったく思い当たらない。
次に買うとしたら自転車かと思われ。
そも原付も、つくばの南の方の研究所に通勤するに当たって買った物だし。

*****

一日経ったが部屋の惨状、いとすさまじ。コタツ撤去したってのに床が見えないぜ。
一応寝る場所だけは確保してある(片づけの際は布団をどかし作業スペースに)。
一見すると、3/11の直後のようにも見える散らかりっぷりだ。
一番大変な押入の整理は八割方終わったので、もう一頑張り。
一回蔵書の整理も行いたいところではあるが、今回はパス。
 

隣の部屋

 投稿者:じゃわお  投稿日:2011年 4月26日(火)01時44分2秒
  がよく柿食う部屋だってねぇ。→へぇ(落ちてません)
隣の部屋から、キャッキャ、ゥフフな笑い声だとか、ごそごそドタンとか、
この時間帯にありえない音が聞こえてくるんですYo!
もう、他の部屋でやってくれってな感じで、明日も1時間早めの時差出勤ですが、何か?

5月2日の月曜日の授業が目出度く休講と相成ったので、あっしの休みは5月1日~5月5日まででありんす。
まぁ、近場で飯でも食いに行きましょうか?

>かなえ>職場
耐震工事は間に合わなかったのかな?
うちの工場も、一番古い本館を立て替えたのは去年でした。
あのままだったら絶対崩れてただろうなぁ。

>いその>原付
大体原因は予想付くけど…。だいぶ重症だなぁ。
キャブレターの清掃、調整だけだったら半日位で済むけど。
距離のメーターが二廻りくらいしてるんじゃなったっけ?
 

(無題)

 投稿者:かなえ  投稿日:2011年 4月21日(木)18時31分22秒
  こんばんにゃ。

>GW
夢のGW10連休(4/29-5/8)は、震災による業務遅れと夏場の節電対策
(GWを減らし、夏休みを増やして工場の電力分をカットする)
のために半分になりました。(5/1-5/5)
土曜日も出勤となってしまいました。。。

>仕事
職場の状況はひどいありさまで、今でも職場ではヘルメット着用です。
立ち入り禁止区域も多く、一部の建物は破損がひどすぎて1月以内に崩れるのではと言われています。
そうは言っても仕事の都合上、書類やら部品やらを立ち入り禁止区域から
搬出しなくてはならないわけですが、やるのは管理職なのです。
部長課長が交代で入って荷物を出してくるわけですが、ある意味健全な会社だなあと
ちょっと関心しました。どうしても一般社員が入る場合も、年齢が上の人が行っているようです。

>旅行
私もさすがに余震が頻繁なので、あまり遠出はしたくないところ。
時間が上手く合えばご飯でもというのが一番かな??

>原付
もはやボロボロな状態ですなTT
これを機に安い中古車でも探すといいかも?(でも原付のが小回り利くから便利なのか)

>地震
昔から気になっていたのだが、鉾田は他の地域よりも1段階強い報告がされるのよね。
(今回の震災の前からずっと)
地盤の影響でもあるのかな??けみさん知ってる?

>単位・必修
とても懐かしくも悲しい記憶(留年)が。。。
ぶっちゃけ、働きながらはかなりえらいと思うですよ。
私は根性ないから無理です。

>サマータイム
昔サマータイムを導入しても、消費電力は下がらない(それどころか上がってしまう)
という研究結果がでていました。
しかも日本企業の嫌なところは、サマータイム=残業いっぱいできるね^^となってしまい。。。
ちなみにうちの会社は恐らく1日中エアコンoffになりそうです。
(冬でも暖房がいらないくらい暖かくなる職場なのにどうするんだろ)

いじょー近況報告?でした。
 

ちきんれーす

 投稿者:いその  投稿日:2011年 4月18日(月)22時16分31秒
編集済
  誰か来るまで遠慮して待ってたら誰も来ないよ!

出﨑統が亡くなった。ご冥福を祈りたい。

#那珂湊
魚は魅力的だが、地震と津波のコンボが怖いのぅ。
でもって放射性物質的な安全性は残念だがまだなんとも言えないと思う。
コウナゴが基準値を超えたのは、体が小さいことと、表層を泳ぐこと辺りに起因すると聞いた。
他の魚への影響は、これからの拡散具合とか食物連鎖とか要因が多すぎて予想できん。

#原付
今朝少し寝坊したので、原付で駅まで。うちから研究学園駅までは左折のみで行けるのだ。
夜、エンジンをかけたら右ウインカーが復活。やあ素晴らしい日頃の行いの賜物かと
喜んでいたら、エンジンの調子がおかしい。出力が上がらずに、ちょっとすると止まる
(走れるほど回らない)。でもってうっすらガソリンの匂い……? 恐ろしいので停止、
バスで帰ってきた。流石に寿命と諦めるべきか。

#時差通勤
マジレスすると勤務先の都合で作業時間が決まるので無理。
社内作業ならできなくもないが、朝早すぎると会社が開いてない。
あとサマータイムは節電にならんで。夏に節電するには、詰まるところ昼間の冷房を
どうにかせんといかんわけだが、一時間や二時間始業を早めても何の意味もないわな。
 

レンタル掲示板
/65