teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/404 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

三ヶ島氷川神社に重松流

 投稿者:祭の風  投稿日:2013年 3月28日(木)23時41分16秒
  通報 返信・引用
  かねてから、三ヶ島氷川神社の祭りには、祭囃子をと願っていましたが。
十数年ぶりに、春季例大祭で、祭囃子が奉納されることになり、
幸せにも、重松流祭囃子を奉納させて頂くことになりました。
日時 4月14日(日)午前10時~12時頃まで
場所 所沢市三ヶ島 氷川神社
 
    (管理人) 祭の風 様情報ありがとうございます。恥ずかしながら、ご存知の古谷重松絵馬の16枚の短冊に
み可しま志んでん(三ヶ島)と描かれていたことを最近気づきました。
重松流伝承地区での囃子奉納は素晴らしいことだと思います。
十数年前はどちらの団体さんが奉納されたのか気になりますが・・・。
それはさておき、三ヶ島の地での重松流復活も期待しております。
追伸:お誘いしていた庚申講春季大祭の件ですが、当日、二人目の孫のお宮参り
と重なり私自身が参加できなくなりました。
祭禮自体は執り行われますが、昨年までの感じとはちょっと違うかとは思います。
お時間ございましたら宜しくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/404 《前のページ | 次のページ》
/404