teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/409 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

祭囃子競技会が終って

 投稿者:祭の風  投稿日:2012年 9月28日(金)00時23分42秒
  通報 返信・引用
  10月23日恒例の所沢市重松流祭囃子競技会が、13連の参加で競われ、大変に充実した楽しい競技会でありました。多くの来場者で埋まる中、興奮で幕が開き、そして、大きな感動を残して幕を閉じました。結果は、優勝、御幸町囃子連、準優勝、星の宮囃子連、3位金山町囃子連の結果となりました。残念ながら、廻田囃子連は、三連覇を逃しました。どこの連も若手を中心に、充実した演奏を聞かせてくれましたし、良い踊りを見せてくれました。順位は正直で、総合的にまとまった連が、良い結果を残しました。囃子方と舞い方の充実したまとまった連が、増えてきたことは、大変喜ばしいことで、観ていて大変に楽しかったです。また、優勝、準優勝チームとも女性中心のチームで、女性の活躍が目立ちました。そして、一般のお客様が増えてきたことも、継続の力かと感じました。管理人さまには、お仕事がお忙しとは思いますが、機会があれば是非とも、お越しいただいて感想をお聞かせいただければと思います。  
    (管理人) 祭の風様コメントお待ちしておりました。
第8回重松流祭囃子競技会を生で観ることはできませんでしたが、
ブログ仲間が完全収録版をYouTubeにアップしてくださいましたので
何度も拝見いたしました。所沢も若手、そして女性の台頭で今後更なる発展を予感させてくれますね。
競技会関係者のご努力の賜物だと思います。
所沢まつりもその効果で例年以上の盛り上がりになることと思います。
「曳っかわせ」が楽しみでございます。お手柔らかにお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/409 《前のページ | 次のページ》
/409