teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ダイノジェットについて

 投稿者:hiro  投稿日:2008年 7月30日(水)00時38分2秒
  前に質問させて頂いた者です。XJR手放しちゃったんですね、寂しいです。
また質問なんですが、私もダイノジェットキットを付けていて、バージョンアップしたんで
キットを売る事にしたんですが、ドリルが紛失してしまって径がわかりません。もし判りましたら教えてもらいたいんですが、よろしくお願いします
 
 

ツーレポアップありがとうございます。

 投稿者:ただ吉  投稿日:2008年 3月17日(月)12時53分3秒
  早速のツーレポアップありがとうございます。

いつもながら、構成、コメントとも面白く
ツーリングの雰囲気がよみがえります。

次のツーリングの企画も進行中ですので、よろしく
お願いします♪
 

お疲れ~。

 投稿者:やまも  投稿日:2008年 3月17日(月)02時05分56秒
  ツーレポ。
こちらにUPしました。
http://blog.livedoor.jp/f2c_tourepo/

コメント出来るように設定してないので今まで通りこちらで。
よろしく。

http://blog.livedoor.jp/f2c_tourepo/

 

お疲れ様でした=3

 投稿者:ただ吉  投稿日:2008年 3月16日(日)18時58分44秒
  今日のツーリングはお疲れ様でした=3
天気にも恵まれ、気持ちのいいツーリングでしたね♪

自分はお土産に買った「アジのミリン干」と「焼きイカ」を肴に
現在焼酎五合瓶が空くところです…。(程よい疲れとうまい肴で
マジおいしいです)


明日の出勤つらいなぁ…。
 

3月のツーリング

 投稿者:ただ吉  投稿日:2008年 3月 4日(火)21時36分25秒
  3月16日(日)にツーリングに行きましょう!!!
衆愚時間 :8時30分
集合場所 :久留米百年公園
行き先  :呼子方面

お昼は唐津の鏡山のふもとにおいしいお店があったと
思います(見掛けは蕎麦屋なんですが…)

波戸岬でサザエのつぼ焼きを堪能しませう!!!

追伸:降水確率40%以上は自動的に中止になりますのであしからず…。
 

そろそろ暖かくなってきましたねぇ。

 投稿者:ただ吉  投稿日:2008年 2月29日(金)18時16分6秒
  そろそろ暖かくなってきて、自転車置き場にバイクが生え始めましたねぇ・・・。
3月の予定はみなさんあると思いますが、体慣らしに様子を見て下旬に呼子まで
行ってみませんか?

ただ吉は、冬の間、ブレーキキャリパーの掃除とエア抜きを行いました。
あとは、洗車かなぁ・・・。(サビが心配なお年頃ですが)
という訳で、そろそろ皆さん、冬眠から覚める準備をお願いします(^∀^)/
 

明日のツーリング

 投稿者:ただ吉  投稿日:2008年 1月26日(土)18時32分36秒
  明日のツーリングの件ですが、
みなさん、お忙しいようなので、参加者が少ないので
中止したく思います。

来月は、事前にみなさんの予定を伺って、設定したいと
思います。

そういや、昔「1月は急ぐ月、二月は逃げる月、三月は去る月」
というくらい忙しいと聞いたことがあります…。

まぁ、忙しさに負けずに今年もがんばっていきまっしょい♪
 

1月のツーリング

 投稿者:ただ吉  投稿日:2008年 1月15日(火)21時39分47秒
  新年あけましておめでとうございます。
ただ吉はやっと嫁の出産が終わり、ツーリングに出かけられるように
なりました(笑

ということで、初詣ツーリングにいきませう♪
目的地は宗像大社

日時:1月27日(日)
集合時間:9:00
集合場所:小郡インターチェンジより福岡方面に300mほど行ったヤマザキデイリーストア(コンビニ)

この日はバイクブロス誌のイベントがあっているので、多くのバイクが
宗像大社に集まります。
距離的に近いですが、がんばっていきましょう!!!

いつものごとく、降水確率40%以上は自動的に
中止となります。ではでは!!
 

23日のツーリング

 投稿者:ただ吉  投稿日:2007年12月21日(金)22時18分23秒
  23日のツーリングですが、降水確率50%
ですので、中止にしたいと思います。

新年のツーリングを企画しますので、よろしくです♪
 

LEDランプ

 投稿者:ただ吉  投稿日:2007年12月18日(火)12時21分11秒
  >NEW☆ペケさん

レスが遅くなり申し訳ありません。
LEDについては、自分の主観が入りますので、あくまで
参考と思って下さい。

LEDはメーカーの純正品でも採用されており、電力消費が
少ない割りに明るくなるので、今後採用は増えると思います。

今回、リプレイス(交換)品についてアドバイスしますと、
自分なら標準品を選ぶでしょう。

問題は耐久性・・・LEDも球切れするのです・・・。

LEDといっても、メーカーで採用しているものはかなり厳しい耐久テスト
を行っているので、かなり信頼性があります。

リプレイス品についてはメーカーによっては耐久試験をしていると思いますが、
どれくらい耐久性があるかがわかりません。

よく、虫食いみたいなLEDランプを見ますが、電圧等の影響で切れることが
あるのです。
ノーマルタイプだと、電球だけ換えればいいし安価ですが、LEDだと交換も
簡単にはいきません。(半田付けくらいならいいのですが…)

と、言っても見栄えは明らかにLEDのほうが派手です。
自分は基本的にバイクは自分でメンテするので、メンテ性もついつい考えて
しまいます。
好みで決めるのが一番いいでしょう。
 

レンタル掲示板
/32