teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:nobu  投稿日:2010年 9月23日(木)08時08分44秒
  >yukiさま

 ありがとうございます。

 ボチボチ、がんばりますw

 キャラクターズ、お気に入りの曲が見つかるといいのですが・・・・

 期待はずれだったら、ごめんなさい・・・。
 
 

(無題)

 投稿者:yuki  投稿日:2010年 9月 4日(土)16時29分40秒
  ブログ、続けられるんですね!
同時並行って大変だと思います。しかも今猛暑ですし・・・苦笑
ボチボチ頑張ってくださいね。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

キャラクターズ、中古屋さんに行った時に探してみます!
 

サマソニ TV放送

 投稿者:nobu  投稿日:2010年 8月27日(金)21時54分12秒
  サマーソニック2010の模様が、NHK BS2 で放送されるようです。

9月7日(火)~10日(金)0:15~(6日から9日までの深夜)(8日0:25~ 7日深夜)の4日間です。

詳しくは、NHKBS2のHPをご覧ください。

ブログでも関連記事をのせてます。
 

(無題)

 投稿者:nobu  投稿日:2010年 8月25日(水)23時04分16秒
  >yukiさま

 いつも、ご丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます!

 「キャラクターズ」は、いい曲が揃っていますし、私も好きな作品なのですが、“ヒット性”のある曲というのはあまりありませんので、そういう意味で、あまり人気がないのですね。

 なので、yukiさんに気に入っていただけるかどうかは分かりませんが、中古屋さんにいけば、100円で手に入りますので(・・ちょっと複雑・・苦笑)、一度聴いてみていただけるとうれしいですね。もしかしたら、新しいフェイバリットに出会えるかもしれませんよ!


 そして、長々としたライブ・レポ読んでいただきありがとうございます。恐縮です。

 当日は暑さよりも人ごみに酔いそうになる感じでしたが、スティーヴィーのパフォーマンスがそれをも吹き飛ばしてくれました。

>ちなみにブログは続けられるんでしょうか?

 はい!

 続けたいと思っています!!

 毎日更新はちょっとキツイのですが、できるだけ・・・・。

 なぜ、今回、ブログを立ち上げたかといいますと・・・・・・

 実は、このホームページ自体をリニューアルしようと思っていまして、、、

 ヴィジュアル的にももうちょっと見やすい、すっきりした感じにしたいと思っています。そして、各ページも新たに書き直したりしていまして、今、制作途中です。

 というわけで、しばらくは新しいHPの作成に勤しむため、この「掲示板」を除いて、こちらのHP自体の更新がなかなかできない状況なのですね。

 そこで、スティーヴィーの新着情報やライブの感想などは、代わりにブログの方でいろいろご紹介しようと思いまして、新たに立ち上げました。でも、リニューアルした後も、ブログは続けたいですね。

 新たに立ち上げたブログとともに、当HPが無事リニューアルできた暁には、ぜひぜひご愛顧の程、よろしくお願いいたします。m(__)m
 

お疲れ様でした&ありがとうございました

 投稿者:yuki  投稿日:2010年 8月22日(日)13時46分54秒
  サマソニのライブレポート読みました!
忙しい中レポありがとうございます。
ほんとnobuさんが楽しかったのが伝わってきたし、会場の空気も伝わってくる感じで(笑)
ライブってもちろん全体のお客さんで変わるし、まして隣の人によって自分のテンションが変わったりしますよねー
私はスティービーのライブには2回行ってますが、1度目は周りの人がノリノリで私もライブ初心者で引っ張られた感じがありましたが、2度目は周りがあまり盛り上がらず自分は盛り上がってるという感じでしたね。。。ちょっと悲しかった。
隣の若いお兄さんにはきっと悪気はないと思います、多分 笑

「キャラクターズ」というアルバムは
私は試聴したくらいの知識なのであまり分からないのですが
自分の好きな曲を、しかも滅多に歌わない曲を聴けたらもう最高ですよね!
私も2007年の時『In Square Circle』から「Go Home」を歌ってくれた時、嬉しかったですから。
初めてスティービーを知ったアルバムで、小さい頃よく聴いていたので。
nobuさんのコメント見て、ちょっと聴きたくなりました「キャラクターズ」。

私は見てなかったのですが、家族がTVのサマソニの特集でスティービーと息子さんのリハを見たらしく、ちょっと緊張?慣れてない感じだったよって言ってたので、本番は上手くいったようで良かったです!

セトリ見ると私も行けばよかったなーと後悔してます。
なんかフェスって1組6曲くらい歌って終わるって自分の中で勝手に解釈してました。
16曲!サクラサクラも聴きたかったー
全体としてノリのいい曲が多いなぁと思うし、初めての人にもファンの人にも満足いくように
バランスよく構成してると思いますね。
もちろんそれだけでなくて、パフォーマンス、存在感、声。
これが素晴らしくないとフェスではダメだと私は思います。
でも、そういうのはスティービーには関係ないですね 笑
どんな舞台でもお客さんでも自分の世界に引っ張るというか。
オープニングからきっとテンション上がってたんでしょうね、スティービー。
見たかったなぁ 笑

でも夜に始まってほんと良かったですね。
お昼とか夕方だったら、大阪だとキツイですからね。。
スティービーももちろんですが、nobuさんも倒れなくて良かったです 笑

ブログにも掲示板にもたくさんレポートありがとうございました。
なんか、わたしはまだまだです。。すごい勉強不足やし。
nobuさんのスティービーへの愛は半端ないって思います!
レポートも上手くまとめられてるし、私だったらかなり無茶苦茶だろうと思います。
これからも更新がんばってくださいね。
私もとりあえず勉強します 笑

ちなみにブログは続けられるんでしょうか?
 

ベスト盤とサマソニのセトリ

 投稿者:nobu  投稿日:2010年 8月10日(火)21時35分49秒
  最新BEST ALBUM 「Love Harmony & Eternity」が凄くイイのです!!!

個人的に、新曲か未発表曲でも入っていない限り、ベスト盤には手を出さないでおこうと決めていたのですが、

“スティーヴィー自身の選曲”

ということと、「With Each Bet Of My Heart」や「Same Old Story」・・・等のように実に“通好み”な選曲になっていることに、グッときてしまって・・・・。

 各国から新たなベスト盤のオファーがあったにもかかわらず、かたくなに首を縦に振らなかったスティーヴィーだったそうですが、日本から持ち込まれた今回の企画に大いに乗り気になってリリースされたのが今回のアルバムだとか。

 個人的にも、かなり思い入れの深いベスト盤になりそうです。

 このニュー・ベストアルバムについては、後日HPでちょっと気合の入れた紹介コメントを書きたいと思っています。

 ところで、今回のサマーソニック行かれた方はおられるでしょうか?

 大阪での模様は、後日、ライブ・レポートでまとめてみたいと思っていますが、とりあえず、以下に大阪でのセットリストを・・・。

 ただ、このセットリスト・・・メモを取っていたわけではなかったので、あまり自信がありません。曲順もちょっとあやふやです。

 間違っていたらごめんなさい・・。

 もし、どこか間違いにお気づきの方がおられましたら、ご指摘いただけるとありがたいです。

1.My Eyes Don`t Cry
2.Master Blaster
3.We Can Work It Out
3.As If You Read My Mind
4.If You Really Love Me
5.Overjoyed
6.Ribbon In The Sky(with ムンタズ・ワンダー)
7.Higher Ground
8.Don't You Worry 'Bout A Thing
9.Signed, Sealed, Delivered (I'm Yours)
10.Sir Duke
11.Free(シンセで「サクラ・サクラ」を演奏した後につなげてこの曲にいきました)
12.My Cherie Amour
13.I Just Called To Say I Love You
14.Superstition
15.Another Star
16.Happy Birthday

 リボン・イン・ザ・スカイでコラボしたムンタズ・ワンダーさんは彼の息子さんですね。

 いつのまにか日本でデビューしていたのですね・・・知りませんでした。。。

 ちなみに、12.My Cherie Amour は、最後まで歌わず、途中でやめてしまって、次の「心の愛」につなげていました。理由はだいたい想像つきますが・・・それはまた後日のライブ・レポートにて・・・。

 東京では、また違ったセットリストになったんでしょうね~。
 

サマソニ

 投稿者:nobu  投稿日:2010年 8月 8日(日)18時42分17秒
  スティーヴィーのサマーソニック参戦、そして新たなベストアルバムのリリースというニュースがあるのですが、HPのアップが遅れておりまして、申し訳ありません。

昨日のサマーソニック 大阪、行ってまいりました。

野外でのライブであったことと、他のアーティストにはあまり興味なかったので、行くか結構迷ったのですが、やはり御大を拝むことのできる数少ない機会でもあったので、行くことにしました。

御大が出てくるまでの間、フラフラになりましたが、でも行った甲斐がありました。

息子さんのムンタズ・ワンダーさんとの競演も含めて、素晴らしいステージだったと思っています。

まだ、これから東京でのライブもあるので、詳細は後日、またライブ・レポートとしてまとめてみたいと思っています。

http://yo-gaku.eplus2.jp/category/7600374-1.html

 

(無題)

 投稿者:nobu  投稿日:2010年 6月14日(月)21時14分58秒
  >yukiさま

 これからも、ちょくちょく覗いてやってください(笑

 今年もよろしくお願いします。

 サマソニ、矢沢永吉さんも出られるのですね。私も、スティーヴィー以外の出演者についてはほとんど分かりません。

 yukiさんは、今回は「密かに応援」ですね! 私は・・・・どうしようかな?(笑


>AK0721さま

 いつもお世話になります。情報、ありがとうございます!

 またベストが出るんですか・・・サマソニ来日記念、ってところでしょうか。

 今回は、御大自らの選曲らしいですね。まだ収録曲の情報は出ていないようですが、ミュージック・エイリアムⅠのように、新曲なんかが入っていると嬉しいんですけどね。
 

またベスト・・・

 投稿者:AK0721  投稿日:2010年 6月11日(金)02時21分9秒
  日本企画のベスト盤がでるそうです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3844381
 

(無題)

 投稿者:yuki  投稿日:2010年 5月25日(火)22時41分28秒
  nobuさん、ご無沙汰してます。
新年の挨拶もなしでほんとにゴメンナサイ。
ちょくちょく覗いてはいるんですよ 笑
今年もよろしくお願いします。

スティービーとサマソニってあまりイメージ湧かないですね~
盛り上がるのは盛り上がるでしょうが。
最近の洋楽をあまり知らないので他の出演者がよく分からないし、炎天下の野外は体力を消耗しそうだし、私はたぶん行かないかも。。
この前TVでサマソニの特集をみたんですが、なんと!あの矢沢永吉さんも出られるとか。
永ちゃんも確か還暦でしたよね~
2人とも年齢を感じさせないというかすごいとしか言えないです。
ほんとにスティービーには貫禄を見せ付けて圧倒してほしいです!
私は今回は密かに応援することにします 笑
 

レンタル掲示板
/30