teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


小生只今57%

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2005年 7月 7日(木)23時45分49秒
  イーシャンさん今晩は!

相変わらず羨ましいです100%超え!
小生の成績A-PATで確認しました。
57%でした。
これは1口馬主の成績が直結しています。

ガチンコ勝負の馬券道場の勝率が90%ですので、
本人の実力的にはその位なものだと思っていますが、
優秀な愛馬を持ちすぎているため (^^; ....、全体的な勝率はとても低くなります。

タップとかシーザリオとかだけが愛馬であれば違うんですけど・・・ (^^; ....
(ちなみにタップの募集時価格も結構安く3000万円です。総獲得賞金10億超の馬が・・・)

小生の1口馬主調査URLを参考につけます。
やはり、競馬ファン<POG<1口馬主<馬主
かなと思いますが、色々なサイトを見ていると、
1口馬主が1番の過激なファンかもしれませんね!

昨年あたり次の参加クラブとしてウィンが最有力候補だったのですが、
最近はてんで元気がなく、
今年はキャロットがだいぶブレイクでした。
過去には、大樹・シルクあたりがブレイクしていたこともあり、
1口馬主の難しさを物語っています。

1口馬主の実績からいくと、やはり社台かサンデーが群を抜いていますが、
このレベルになると、普通に地方馬主になれる位の財力が必要で、
超庶民の小生には夢のまた夢です。
他は皆似たり寄ったりな気がしますが、
我らが友駿等超チープというのも幾つかあります。
(小生の1口馬主紹介URL参照ください)

最近気になるのはやはりキャロット。
また安定しているラフィアン。
入会金ただキャンペーン中のユニオン。
(タニノエタニティの下が735万円で募集されていて、
 真剣に検討しましたが、最近懐具合が悪く諦めました (^^; ....)

結論としては、1口馬になると
→勝ったときの喜びは、果てしなく高くなる
→普通の人の選馬眼であれば、収支は半額になる

といったとこでしょうか・・・・

http://www.arden-sys.com/yusyun/dtl/clubs.html

 
 

JRA収支黒字回復♪

 投稿者:いーしゃんメール  投稿日:2005年 7月 7日(木)08時34分45秒
  日曜の函館で三連単ゲット!
わずか1週で黒字回復♪
やったぞおおおおおお!

ちょっとうれしいので…(爆)
【Club A-PAT】

今週末の目標は…
福島の黒字化!…七夕賞でなくともオッケー!
2回福島3回阪神の黒字化!…好調函館を伸ばしたい!
三連単で大きいのが一本来れば…
カモーン!ですぞおおおおおおおお!


開催_____回収率_的中率
1回中山1回京都_ 14%__ 5%
1回東京2回京都_ 23%__ 6%
2回中山1回阪神_346%__ 5%
3回中山2回阪神_117%__ 5%
2回東京3回京都_ 69%__ 6%
3回東京2回中京_ 71%__16%
2回福島3回阪神_ 93%__16%
トータル_____103%__10%

競馬場_回収率_的中率
札幌
函館__251%__13%…ナイスです!
福島__ 34%__16%…最終週で黒字化!
新潟__ 29%__ 5%…この夏の課題です
東京__ 50%__11%…これが痛い
中山__198%__ 4%
中京__132%__14%
京都__ 32%__ 5%…なんでかなあ?
阪神__117%__10%
小倉__330%__50%(爆)
トータル_103%__10%

騎手名__回収率_的中率
内田博幸_ 92%__22%…赤字転落(泣)
武豊___ 22%__ 5%…相性が…
福永祐一_165%__11%
柴田善臣_ 62%__ 6%
蛯名正義_537%__10%
四位洋文_612%__12%
 

一口馬主の馬だったんですか

 投稿者:いーしゃんメール  投稿日:2005年 7月 6日(水)06時22分30秒
  知りませんでした。
1400万円の馬というのは、かなり安いですよね。
獲得賞金は、もう億のオーダーですよね。
凄い!

そういえば、TV中継を見ていたら、
やたら多くの日本人が写真撮影してたけど、
あれは一口馬主の人たちだったんですね。
最高の思い出でしょうね。

私もやりたくなってきました。(爆)
 

1口馬主界の誉れ

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2005年 7月 5日(火)00時27分3秒
  いーしゃんさお久しぶりです!

すごいですね!やりましたね!
米オークスまで制覇するとは (p^-^)pビックリです。
父内国産馬での快挙というのもいけてますね♪

この馬の値段ご存知ですか!
キャロットクラブ募集時1400万(募集総額)ですよ!
SSの種付け料のみよりはるかに安い (^^; ....

いいですね!こういう馬が出てくるのは非常に嬉しい!
頑張れ!もっと上を目指して!
 

やったぜ!シーザリオ!日米オークス制覇!

 投稿者:いーしゃんメール  投稿日:2005年 7月 4日(月)08時52分23秒
  米オークスレコードでの圧勝劇!
3角で、馬なりで先頭に立つと、
あとはブッチギリ!
大楽勝でした!
おめでとう!
 

ディープ強すぎ

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2005年 5月29日(日)17時00分59秒
  インティライミは残念でした。
佐藤哲らしい騎乗で、考えられる限りのベストであったと思いますが、
やはり次元が違いましたね!

ディープインパクトの強さのみが印象に残ったレースでした。
是非宝塚に出て、タップと現役最強馬を競って欲しいものです。




話題は変わりますが、そもそも高速道路で毎度あれだけの大金を
支払わなければならないことに常々疑問を感じています。
私20代後半に三年弱米ロサンゼルスに駐在していましたが、
(そういえばシービスケットのサンタ・アニタ競馬場のそば、
 当時競馬を止めていた時期で、残念ながら行きませんでした。
 あっ!今も中山競馬場へ自転車で10分位の所に住んでいるのに
 中山競馬場に入場したことがなかったような気が (^^; ....)
お金を取られる道などほとんどありません。
遊びに行ったサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジで
1ドル取られた以外は記憶がありません。
日本で金取られるたびにむかむかしていますが、
渋滞に当たるたびに血管が・・・そもそも夜間以外渋滞に当たらない
事が珍しいなんてありえない(-_-#)
ETCも何処ぞの週刊誌に、問題摘発記事がずいぶん出ていましたね!
渋滞解消を目指しているはずでしたが、渋滞解消されたと思います?

同期(1981卒)のI.N.君(一応名前は伏せます)というのが、
運輸省→道路公団出向中のはずですが、もしこの掲示板見たらなんか
釈明してみてくださいな (-_-#)
 

タップダンスシチー★金鯱賞を快勝

 投稿者:いーしゃんメール  投稿日:2005年 5月28日(土)23時50分7秒
  ああいう馬を一口でも持ってたら・・・
楽しいでしょうねえ・・・
うらやましい。

【第41回 金鯱賞】タップダンスシチー貫禄勝ちで3連覇!

 第41回金鯱賞(28日、中京・11R、GII、芝・2000m)は、ハナを奪った佐藤哲三騎乗の1番人気タップダンスシチーがそのまま押し切って3連覇を達成した。勝ちタイム1分58秒9(良)。2馬身1/2差の2着に6番人気ヴィータローザ、3着には2番人気シルクフェイマスが入った。なお、マーベラスダンス、ハスラーの2頭は競走を中止した。

 昨年の有馬記念2着以来となった8歳馬タップダンスシチーが衰えを感じさせない力強い走りを披露。堂々の逃げ切りでGIホースの貫禄を見せつけ、宝塚記念(6月26日、阪神、GI、芝・2200m)連覇へ弾みをつけた。

 単勝1.4倍の圧倒的1番人気に推されたタップダンスシチーは外からジワッとハナに立つと、セフティーエンペラ、シルクフェイマスらを従えて逃げ、後方まで離れたややタテ長のレース展開となった。3コーナー過ぎで各馬ペースを上げていき、タップダンスシチーは2馬身ほどリードを保ったまま4コーナーを回った。

 直線では内からシルクフェイマス、外からアドマイヤグルーヴらが必死に食らいつくが、後続を引き離して逃げるタップダンスシチーとの差は開いたまま。最後は追い込んだ2着ヴィータローザに2馬身半の差をつけて快勝、断然人気に応えて今季初戦を飾った。
 

首都高回数券・羽田駐車場・ETC

 投稿者:いーしゃんメール  投稿日:2005年 5月28日(土)23時45分5秒
  三題噺のようなタイトルですが…

首都高回数券、旧券は使えないとあきらめていましたが…
念のためHPで確認してみたら、
「料金所でも交換可能」との記載が。

たまたま、今日は羽田空港までお出迎えがあり、
早速手持ちの旧券4枚の交換を・・・
「交換しなくてもそのまま8月まで使えますよ」
ん?
そうなの?
なんか拍子抜け。
いろいろとトラブルがあったのかな?
まあ、残り2枚ですから、確実に使い切れますね。
ちょっと安心しました。

今日の首都高は、時間帯もよかったんでしょう、
渋滞もなく、快適なドライブでした。
王子から湾岸経由で羽田中央まで30分程度。
これなら700円払ってもいいかな、と思いました。

ところで・・・
羽田の駐車場。
料金を事前精算機で支払うと、
出口のゲートが自動的に開きます。
これって、どういうシステムなんだろう?
非常に不思議でした。
駐車券を発券するときに、車のナンバーを認識して、
データベースに登録しているのでしょうか?
それなら納得なんですが、カメラあったかなあ?
技術の進歩にちょっと感動した瞬間でした。

だったら・・・
高速道路もETCなんかじゃなくて、
クレジットカード登録したナンバーの車を
自動的に認識して自動精算するシステムにすればいいのに…
高速道路なら・・・静止している車と同等の認識が可能なはず。

ETC導入の真実は・・・
システムメーカーと道路公団の癒着?
消費者にETC端末買わせるのは不当だと思ういーしゃんでした。
 

ありがとうございます♪

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2005年 5月25日(水)22時42分42秒
  斤量と、はまるといけるけどちょっと自在性に?のやねでしたが (^^; ....
やりました!サービス馬(無料)で1/4000権利ながら1万円弱の賞金です。
オペラシチーの下のチェコⅡ(サッカーボーイ産駒の牝馬)は購入しており、
来年デビューがますます楽しみになりました。

純粋持ち馬(1/500権利)のハッスルシチーが3歳持ち馬一番乗りしましたが、
こちらの賞金は7,000円弱とサービス馬を下回っています。
やはり(一応)愛馬重賞勝ちは興奮しました (*^o^*)。
(つくづくタップダンスシチーを購入しなかった我が選馬眼のなさにあきれていますが)

佐藤哲三騎は今一信用しきれないのですが、今週末は金鯱賞のタップとダービーの
インティライミの佐々木晶・佐藤哲コンビと心中しようかと・・・
 

オペラシチー優勝おめでとう!

 投稿者:いーしゃんメール  投稿日:2005年 5月23日(月)08時44分32秒
  【第119回 目黒記念】
オペラシチーが叩き合いを制す!

 第119回目黒記念(21日、東京・11R、GII、芝・2500m)は、佐藤哲三騎乗の1番人気オペラシチーが直線での叩き合いを制して重賞初制覇を達成。勝ちタイム2分29秒8(良)はレコードタイム。クビ差の2着は5番人気ウイングランツ、3着には7番人気ダディーズドリームが入った。2番人気のエルノヴァは僅差の4着、連覇を狙ったチャクラは5着に終わった。

 府中の2500mで争われたハンデ戦は、エローグがハナを奪って逃げ、1番人気のオペラシチーは前めの5、6番手の位置でレースを進めた。さらにその後ろにエルノヴァ、チャクラらが付け、ウイングランツは中団後方、ダディーズドリームは最後方からの競馬となった。

 3コーナー過ぎから徐々に進出したオペラシチーは、4コーナーでは先頭集団に並びかけて直線へ。内でエローグが逃げ込みを図るが、残り200m過ぎでオペラシチーがこれをかわして先頭に立ち、外からはエルノヴァが猛追。内オペラシチー、外エルノヴァ2頭の叩き合いとなり、ゴール直前でさらに外からウイングランツとダディーズドリームが突っ込んだが、内のオペラシチーがクビ差抜け出してV。GI菊花賞3着の実力馬が重賞ウィナーの仲間入りを果たした。
 

レンタル掲示板
/3