teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまし

 投稿者:ゆりりりん  投稿日:2016年 1月11日(月)17時19分5秒
  来週月曜日に広汎子宮全摘手術を予定している ゆりりんです。11月後半にかかりつけ病院で癌告知を受けてから 紹介された大学病院で手術前の色々な検査をしてもらい、子宮扁平上皮癌の1b1期、非角化型で 病巣の大きさ2センチ。1月18日広汎全摘を受けることになりました。そんな時にリンリンさんのブログを拝見させて頂き、どんなに励まされたかしれません。
私も基本的に痛みに大変弱いので 今回の手術が 怖くて仕方がありません。でもリンリンさんもがんばって元気に毎日を過ごしているので、私も頑張らないとと覚悟を決めました。とは言っても 手術が超~怖いし、術後の合併症も怖いです。乗り越えられますかね…?
 
 

ご無沙汰しています

 投稿者:RINRINN  投稿日:2016年 1月10日(日)20時02分26秒
  お久しぶりです。
RINRINNです。
手術から13年が過ぎ、私のHPの内容も現在の医療の進歩でだいぶ時代遅れの感があります。
でも、癌になった人の気持ちって同じだと思うので残しています。

今年も皆様のご回復を、空を見上げながらいつも祈っています。
 

相互リンクをお願いします

 投稿者:新井 祐二  投稿日:2015年 9月15日(火)16時11分1秒
  「RINRINの子宮頸がん闘病記」サイト運営者様

「初めての妊活応援します!【妊活まるわかりガイド】」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの103番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
http://ninkatu-ouen.com/link/link1/
「RINRINの子宮頸がん闘病記」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けるのであれば
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:基礎体温表の見方について教えます
サイトURL:http://ninkatu-ouen.com/graph/
サイト説明:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

サイトデザインは未熟ですが記事の内容はしっかりと書きました。
何卒、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
サイト管理人:新井
サイト:http://ninkatu-ouen.com/
メール:blue1087mail@gmail.com

http://ninkatu-ouen.com/graph/

 

お久しぶりです・・

 投稿者:minafine  投稿日:2015年 8月25日(火)15時05分34秒
  1b1期手術後経過観察異常なし7年が過ぎようとしています。
2年前の夏より右足全体が浮腫みだしました。
現在スポ-ツジムアクアウォ-キングや逆立ちマッサージをがんばっていますが
一時しのぎでしかない感じがします・・
手術後に大阪に引っ越しているので こちらでリンパ浮腫外来に予約をいれました。
異常なしでものすごくうれしいですが このリンパ浮腫もかなりきついし落ち込みます。
なにかいい情報があれば またリンクしますね!!!がんばらなきゃ・・すぼんがはけなくなったら涙でちゃう・・、
 

ありがとうございました!

 投稿者:loveswisschocolate  投稿日:2015年 6月28日(日)22時47分45秒
  4年前のPET検査で腫瘍が見つかり、定期健診で悪性ではないということで4年間過ごしてきましたが、今月の検診で悪性が見つかりました。
子宮と卵巣を摘出の予定で、RinRinnさんと同じがんセンターでの手術になります。
主治医は違う先生ですが、今まで出会ったお医者様の中で一番優しくて、素敵な先生だと思います。ただ、自分の体形など(178㎝で男サイズ、体重も重いです。)検査に用意するものや持参する備品まで細かなことが気になったり、手術後の自分が今までとどう変わるのか、ただでさえ更年期ですのに、完全に卵巣が無くなったら楽になるのだろうか・・・苦しくなるのだろうか・・・など色々と心配しております。
まだ告知されて5日目ですので、覚悟は出来ているものの、動揺しているのも幾らかあります。

RinRinnさんのホームページを拝見して、ずいぶんと参考になることが沢山ありました。
感謝しております。

少なくとも、私だけではなく、沢山の方が経験されていることですから。

入院のお部屋のことも先生からは個室のお話がありましたが、現在窓際の二人部屋を希望しているのですが、RinRinnさんのホームページを読ませて頂いたら、四人部屋も悪くないのでは・・・と思えるようになりました。コンビネーションも良かったのでしょうね!

暑い日が続きます。
お身体ご自愛くださいませね。
 

ありがとうございました。

 投稿者:grace  投稿日:2014年 5月 7日(水)20時56分19秒
  4月中旬に子宮がんの可能性が90%と言われて、現在検査の真っ最中です。
今日はCAT-CTの検査を受けて来ました。
結果は来週出ます。
ガンと言われて書籍も買いましたが、具体的な生活のイメージがわかず、不安で一杯でした。
RINRINさんのブログを読んで、ようやく頑張れる気がしてきました。
FOR YOUのページを読んで涙がこぼれました。
素晴らしいホームページをありがとうございました!
 

ありがとうございます!

 投稿者:まきひめ  投稿日:2014年 5月 2日(金)01時23分23秒
  情報満載ですごく勉強になりました。
リンリンさんが、生きていてくれて、希望が持てました。
読者へのメッセージ、涙が止まりません。
私は今、準広汎+リンパ郭清の手術待ちです。
すごく怖いです。
そして、辛いです。
でも、ずっと我慢してました。
なんか、怖いとか辛いとか言ってはいけない気がして…
でも、リンリンさんのメッセージを読んで、私の気持ちを受け止めてくれたような気持ちになって、涙が溢れました。
頑張ってきます!
 

はじめまして

 投稿者:たかりん  投稿日:2014年 1月 9日(木)04時35分11秒
  昨日、産婦人科の検査で子宮ガンだということがわかりました。
詳しい検査をするため、国立病院を紹介してもらう予定です。
とにかく不安です。
10歳、6歳、4歳の子がいます。
死ぬわけにはいきません。
実家は遠いし夫はあてにならないし幼稚園の役員は引き受けちゃったしで、不安要素もいっぱいです。
とにかく、頑張ります。RINRINNさんの「頑張って!」の言葉が嬉しかったです。
負けてたまるか!!
 

相互リンクのお願いです

 投稿者:新井祐二  投稿日:2012年 7月17日(火)13時57分26秒
  「RINRINNの子宮頸がん闘病記」サイト運営者様

「やさしい癌(がん)情報まとめ ~ガンの症状や予防、治療法が解る~」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの39番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
http://www.koontzalaska.com/link/link4/
「RINRINNの子宮頸がん闘病記」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けましたら
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:がん治療
サイトURL:http://www.koontzalaska.com/
サイト説明:癌は日本人の死亡原因1位であり、全体の1/3を占めている非常にメジャーな病気だと言えます。そんな癌治療に一番大切なことは早期発見。そのためにも難しく専門的なガンの知識や情報を出来るだけやさしく解りやすく説明していきます。
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

貴サイトのますますのご発展お祈り致しております。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
サイト管理人:新井
サイト:http://www.koontzalaska.com/
メール:deepgreen0904@gmail.com

http://www.koontzalaska.com/

 

tomoさんへ

 投稿者:RINRINN  投稿日:2012年 1月18日(水)23時13分0秒
  頸がんかも・・っていうことは今はまだ検査中でしょうか。
頸がんであってもステージによって手術や、治療法も変わります。
どうか初期でありますように祈っています。
 

頸癌かも…

 投稿者:tomoメール  投稿日:2012年 1月16日(月)12時47分42秒
  バツイチで息子が一人います。もし手術とかになってしまったら、子供が産めないかと思うと涙が止まりません…今は、まだ産む予定はありませんがこんなことならさっさと再婚してもう一人二人子供が欲しかった。  

ゆきさんへ

 投稿者:RINRINN  投稿日:2011年 9月 4日(日)23時38分27秒
  心配かけてごめんね~
長男のT河があまりにも夏休みに勉強しないでスカイプや
携帯ばっかりしてるから使えなくしてたの。。。
ハイヒール、大丈夫?
いつでもメール下さいね!
 

ありがとうございました

 投稿者:ゆきメール  投稿日:2011年 8月24日(水)00時40分24秒
  こんばんわ
よかった!!連絡が取れて^▽^ お久しぶりです。
手術前はたいへんお世話になりありがとうございました!!
メェルが送れず・・・ブログも見れず?←見れなかったT_Tすごく凹みました・・・
仕事復帰しましたよ^o^
今日はお股の部分がぶよぶよして気になったので、久しぶり病院に行きました
RINRINさんのブログを読んで、ハイヒールを履いてること、反省してるとこです・・・
また、連絡します!!
させてください!!
 

moconaさんへ

 投稿者:RINRINN  投稿日:2010年12月 9日(木)08時51分31秒
  今日手術ですね。
気付くのが遅くなってしまってごめんなさい。
早期発見、早期治療が一番です!
私のように発見が遅れると、治療も負担が大きいですからね。。
手術の成功を祈っています!
 

9日に手術です・・・

 投稿者:moconaメール  投稿日:2010年12月 7日(火)00時48分7秒
  初めまして。
今週の木曜日に子宮頸がんのレーザー手術をする予定の者です。
σ(*´∀`*)の病名は「子宮頸がん高度異型性」です。
5段階のうちの4段階くらいです。
病院は九州ガンセンターで、レーザーの手術なら1泊2日で退院できるとの事。
市の検診でガン細胞が発見されて、至急連絡が入り、手術することになった訳ですが
RINRINNさんのHPを拝見させてもらったら、σ(*´∀`*)のガンレベルなんて、ちっぽけだなって思いました。 勇気が出てきました。 頑張って手術に立ち向かいたいと思いました。
支離滅裂でごめんなさい・・・。 お互い、頑張りましょうね(*´∇`*)
 

RINRINさんへ

 投稿者:おたま  投稿日:2010年 9月16日(木)22時17分44秒
  昨夜は動揺した書き込みしてすみませんでした。
一日たって少し冷静になりましたヨ!
励ましの言葉に(^^)vなんだか元気も出てきました
怖がっていても治るわけでなし!!!このページを参考に
自分のすべきことを考えていこうと思います。

本当に励まされました(また涙が)ありがとうございました
今流している涙は・・・暖かい涙なのでご安心を。:゜(;´∩`;)゜:。
RINRINNさんも無理しないでくださいね!
また遊びにきます。(^.^)/~~~
 

おたまさんへ

 投稿者:RINRINN  投稿日:2010年 9月16日(木)05時03分2秒
  突然のがん告知で驚かれたでしょう。
私も何の症状も無かったので驚きました。
そして・・・絶望感と恐怖感と。。
お子様もいてシングルマザーで弱音を吐けないのは辛いですね。
ご実家のご両親や、お友達とか誰かに話せると楽になるかな?
私でよければいつでもメールして下さいね!
これから大変だと思いますが、なってしまったものは治すしかないんです!!
頑張っていきましょう!
術後の痛みに関しては私は騒いだ事ばかり書いていますが
今はかなり痛みに関しては改善されて楽だと聞きます。
不安な事や心配な事はどんどんDrに聞いて不安をなくした状態で
手術が受けれると良いですね。
食事や睡眠はとれてますか?
しっかり体力つけてガンをやっつけてしまいましょうね!
応援します!
 

怖くなりました。。。。

 投稿者:おたま  投稿日:2010年 9月15日(水)22時21分38秒
   突然、子宮頸癌と診断され痛みも症状もないまま子宮全摘出!決定?
自分の置かれている状況が今もわからなくて・・・不安をかき消そうと
たどり着いたのがこのページでした。
 病気のことは理解できても、どんなことをされるのか?術後のことなど考えてもいなかったので、術後の痛みなどの話を読んでいくうちに
怖くなってきて涙が出て今も体の震えが止まりません。
 でも・・・43歳二児の母(シングルマザー)私には弱音をはける人がいません!
乗り越えていくしかないって・・・・
 気持ちを落ち着かせて改めて読みにこようと思います。

自分の話ばかり申し訳ありませんでした。
 

ひとみこさんへ

 投稿者:minafine  投稿日:2010年 8月31日(火)11時01分45秒
編集済
  私もコメントさせてください。
リンリンさんの言うとおりきっとリンパ浮腫ですね!!
同じ手術をして私は2年たち、それなりに気付いたことがあります。
私の病院は術後障害についてかなり細かく何度も何度も説明があり
落ち込んだものです。
膀胱障害はカテ-テル自己導尿は半年くらいで離脱できるひともいれば続く人もいるみたいで リンパ切除をしてしまった私たちは一生リンパ浮腫に気をつけていかなければならないことです。翌朝なおってる場合は初期のリンパ浮腫なんですって・・
で 癖にならないようにしなければいけないみたいです。歩きすぎより立ちっぱなしとか
ソケイブを遮断する格好正座や体育座りなどがよくないみたいですよ。
私も 立ちっぱなしが多いと同じく右ソケイブが腫れ痛くなり足をひきずります><;
でも弾性ストッキングを着用するとだいぶ軽減されますよ!!
なんだか持ち上げられてるみたいで すごく楽です!!朝おきたらはく!圧があるからはきにくいし一生こんなことするのかと思って落ち込んだりもしましたが、透析をうけてる方やもっと大変な方たくさんいるんだと考えをかえストッキングくらいはいてやらぁって感じです!!私はストッキングなしではこわくて近くまでしかいけません!!
主治医の先生に診察時に伝えリンパ浮腫ですねって言われた方のみストッキングが保険きくらしいです。予防で着用している方浮腫がおきていると認められない方は自腹です!!
いつか、婦人科と形成外科と組んでリンパ浮腫のおきない手術も考えられてるみたいですが
今現在は予防予防ですよね・・
あと一日の終わりに逆立ちをして脇の下のリンパに流してあげたり浮腫み予防のあしたば青汁を飲むとか工夫しています。少しでも参考になったらいいな・・
余計な御世話だったらごめんなさいね・・
 

ひとみこさんへ

 投稿者:RINRINN  投稿日:2010年 8月26日(木)00時15分58秒
  医師ではないので迂闊には言えませんが
リンパ浮腫だと思います。
私は退院してからは無理してないせいか(基本歩かないので!)
鼠経部や恥骨の所に浮腫はありませんが、術後にドレーンを
抜いた時足から外陰部、恥骨の所までパンパンに浮腫みました。

怖い事が起きてるっていうより体が少し疲れてるよ~って言ってるんじゃないかな?
浮腫には弾性ストッキングとマッサージ、足をあげて寝る。
こういったこまめな対応をしていくしかないと思います。
昼間でも休憩や食事の時は座るだろうから、お行儀は悪くても
向かい側の椅子に足をあげるなどしてみてね!
リンパ浮腫は軽く見ていると大変なことになってしまう事もあるから
無理しないようにネ!
また様子聞かせて下さい。
 

教えてくださーい!

 投稿者:ひとみこ  投稿日:2010年 8月25日(水)14時11分28秒
  お久しぶりです。手術後5か月経ちました~が、最近右足が痛くてお風呂で気付いたのですが右の外陰部が浮腫ってます(>_<) 下肢の浮腫はないのですが・・・右の恥骨から外陰部を押えると痛い・・・(>_<)鼠径部も。これって何なんでしょう~リンパ節郭清の後遺症?寝るとき足を挙げて寝ると翌朝には引いていますが仕事から帰ると浮腫ってる・・・(ほとんど歩き回ってる仕事なもんで) どうしよう・・・また怖いことが起きているのかな・・・
RINRINNさんおしえてくださ~いっ((+_+))
 

tubouさんへ

 投稿者:RINRINN  投稿日:2010年 8月19日(木)00時44分27秒
  そうそう、その心意気だよ~!
体の中にガンなんてあっても良い事ないんだから
とっとと取っちゃいましょうよ!
いよいよ来週ですね。
頑張って来て下さい!
応援しています。
 

勇気がでました

 投稿者:tsubouメール  投稿日:2010年 8月17日(火)01時01分13秒
  RINRINNさん、家族や友人の励まし、そして
foryouで語りかけていただいた優しさ溢れるエールにとても勇気づけられました。
さっさと癌細胞なんぞとおさらばしてやる!の心意気で手術を受けてきます。
ここに来れて良かったです!ほんとうに有難うございます。
 

きゃんべるさんへ

 投稿者:RINRINN  投稿日:2010年 8月10日(火)02時10分59秒
  お母様の手術、さぞご心配されたでしょうね。
自分で言うのも変ですけど、患者である自分よりも周りの
家族の方が大変だったと思います。
排尿訓練は焦る事は全くなく、ゆっくりでも良いと思います!
コツは便座に座ったら少し前かがみになって膀胱辺りを少し押すようにすると
結構出ますよ!
ガンの闘病は暗くなったり落ち込んだらどこまでも落ちて行けるから
私はいつも楽しい事を探しては遊んだり笑ったり!

それでも怖くて泣きたい時は「空を見上げて」ました。
そうすると何だかまた頑張れるような気がして!

私の母も70歳なので少し心配になってきました。
明日、子宮がんや乳がんの検診を受けてるか聞いてみます!

お母様、大切にしてあげて下さいね☆
 

励みになりました。

 投稿者:きゃんべる  投稿日:2010年 8月 9日(月)21時40分8秒
  RINRINNさんはじめまして。
今月3日73歳の実母が広汎子宮全摘手術を受けました。
5時間半の手術後、処置室にいる間に(母は1時間で部屋に戻ってきました)
待機していた父、弟、その嫁と私の4人は摘出した子宮を前に術後の説明を受けました。
見る前までは弟に「私たちのゆりかごだったんだからよく見ておこう」「写メでも撮っちゃう?」なんて言う余裕があったんだけど・・・かなりショッキングなものでした。

今日で1週間ですが「笑うと痛い」という程度でいたって元気。
今夜から『排尿訓練』が始まるそうです。
どんなものなのかととても不安がっていたので調べてみよう思い
こちらにたどり着きました。
強がることなく、いたずらに暗くなるわけでもなく
正直に病と向き合ってこられた様子が伝わってきました。

明日、母にこちらの体験記を話して聞かせようと思います。
 

ひとみこさんへ

 投稿者:RINRINN  投稿日:2010年 8月 9日(月)16時30分53秒
  病理の結果が良くてなによりでしたね!!
卵巣があれば更年期の症状は出ないです。
まあ、年齢になればそれなりに更年期のもなるんでしょうけど。
私は元々、生理は軽い方で生理痛も知らないくらいなので
排卵痛なんて感じたこともない(笑)

これからも検査は続くと思いますが、ちゃんと病院には行って下さいね!
猛暑でただでさえ体力が消耗しやすい時期です。
しっかり食べて下さいね!
 

大丈夫みたいでした!

 投稿者:ひとみこ  投稿日:2010年 8月 7日(土)18時06分16秒
  りんりんさん、職業柄病理の技師さんにお世話になっていて約2週間後の結果を待たずに聞いてしまいました。検査技師より「大丈夫だったよ」と言われ少しホッとしました(*^_^*)
単純な私です(笑)
検査前後からおなかがチクチク痛いような気がしてて・・・これって再発?と不安が↑(>_<)・・・
とりあえずまた生きることが出来そうです。次の不安まで心穏やかにすごしたいよう・・・
わたしは、1b1期でした・・・手術は4時間かかりました。両卵巣は残せたので更年期障害はないけど排卵はありますよね?排卵痛ってやっぱり感じるものなのかな?だけど生理前のイライラ感や肌荒れはなくなりました。
 

nanakoさんへ

 投稿者:RINRINN  投稿日:2010年 8月 7日(土)01時49分48秒
  15日に入院。
もうすぐですね。
おそらく広汎なんだと思いますが、大きい手術ですよ!!
私も同じ術式でした。
病気が分かってからいろんな方のHPをむさぼるように読みました。
やっぱり経験した方のHPが一番役立ったし、励まされました!
私が手術した時上の子が小2、下はまだ2歳でしたから
写真やビデオじゃなく私の事を覚えていてくれるくらいまでは
生きたい!って切に祈りました。
本当に怖くて手術の朝、財布と携帯持ってタクシーで逃げちゃおうかとも思った
位でしたが、やっぱり子供の成長をこの目で見たかったから根性全開で
手術を受けました!
手術室に向かう時にはどうせお腹を切るんだから悪いところは遠慮なく
好きなだけ取っちゃって下さいって思いました。
まあ、それをDrに言う前に麻酔で寝ちゃったんですけどね(汗)
「開けない夜はない」「泣いても笑っても同じ一日」
手術後は朝が来る度に回復していくのが分かります!!
どうか頑張って来て下さい!
18日は手術の成功を祈っています!

RINRINN
 

こんにちは

 投稿者:nanakoメール  投稿日:2010年 8月 6日(金)16時16分37秒
  毎日後何日で入院・・・と数えています。
15日に入院18日に子宮も卵巣も卵管もリンパ筋も摘出してしまいます。
色々ネットでみてて「婦人科の手術にしては大きな手術なんだ」と改めてビックリしてます。
頭で考えれば怖くて怖くて逃げ出したいのですが・・・まだ息子の結婚を見届けるまでは諦められません(何年先やねん(^_-)-☆)
皆さんそうでしょうが 誰の話よりも経験者の話が一番納得できるんですよね。
不安な気持ちも恐怖心も・・・ここがってところが。
「明日は来る」目覚めるんだから・・・・そう考えて手術に挑みます。
 

tsubouさんへ

 投稿者:RINRINN  投稿日:2010年 8月 5日(木)00時41分48秒
  はじめまして☆
24日に手術なのですね。
きっと不安で居ても立っても居られない状況だと思います。
そんな中、投稿して下さってありがとう。
腺がんでしょうか?
悪性度とか、ステージとか、今は気にしないで主治医を信じて
手術に向けて体力をつけたりして下さい!

またお子さんと旅行とかも良いかも!!
私も入院前の夏休みは旅行に行ったり、プールに行ったり。
真っ黒に日焼けして入院しました!

これからの5年間は長いと思います。
でも、長いからこそ見えてくる命の大切さや平凡な
日々の輝きって感じられます。

貴女の周りのたくさんの方々と5年後のパーティー目指して
頑張って下さいね!
 

レンタル掲示板
/7